プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年ほど前DOCOMOを使用して
おりました。そのあとソフトバンクに
乗り換えたのですが、DOCOMOからの
請求が万を越えてハガキが来たため
無視してしまい、そのあと払おうと思い
忘れて二年経ってしまいました。
この場合どうなりますか?
文章がおかしいですが誰か回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 請求はおいくらくらいなりますでしょうか?
    またどの方法で確認できますでしょうか?

      補足日時:2016/02/05 19:14
  • 何度もすみません。もしDOCOMOに
    とい合わせた場合、とい合わせた時点で
    即支払いでしょうか?、、

      補足日時:2016/02/09 21:46

A 回答 (4件)

金を支払わないで、踏み倒しているユーザとして、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウイルコム沖縄で情報を共有していますよ


未払いがある間は、他社では新規契約出来ませんよ

ドコモが裁判を起こして差し押さえする場合もあります

借金も踏み倒しているなら、割賦契約出来ないのはもちろんのこと、クレジットカード会社の契約や更新やローンもかかわってきますけどね。
返済後5年間は記録に残っております

今は、借金して、携帯電話を購入している場合があるので、たかが携帯電話では済まない時代


>請求はおいくらくらいなりますでしょうか?

契約したあなた自身が計算してください。
もしくは、NTTドコモにお問い合わせ下さい。
延滞金は年14.5%です。
    • good
    • 0

Docomoが裁判を起こして結審して財産の差し押さえや給料の差し押さえなどになる事もあります。

    • good
    • 1

その請求が架空請求ではなく本物である場合


通信会社間での情報共有がなされているので払うまで新規契約ができなくなる。
遅延損害金を上乗せで請求される。
放っといて相手さんがぶち切れると法務部が出てきて訴訟起こされる。


ま、可能性の問題ですが

本物なら払いましょう。
    • good
    • 1

請求が本当で滞納なら 


知らないうちに債務者リスト ブラックリストに乗ります
クレジットカードを作ろうと思ったら、審査に落ちてしまった とか無いですか
一般的なローン等も受けられないはずです

この様な場合は勘違いや思い違いで支払わない(債務無しと考える人が多いので)支払えば大丈夫な案件です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!