プロが教えるわが家の防犯対策術!

自治体が運営している「自然の家」に家族のみで宿泊した場合、どんな感じでしょうか?

イメージとして、子供たちの団体が利用する施設なのかなと思っているのですが、家族のみでは浮きませんか?

また、兵庫県南部で家族が利用できるお勧めの自然の家があれば教えてください。

A 回答 (3件)

兵庫県に住んでいるので、案外地元の「自然の家」には宿泊したことがありません。

兵庫県南部では、まず「神戸市立自然の家」が六甲山にあり、レンタカーがあれば周辺にも楽しめる自然が多くあります。明石海岸に近い処では「明石市立少年自然の家」があります。「西脇市立青年の家」でも自然に囲まれたところにあり、キャンプや野外活動などが楽しめます。「丹波少年自然の家」ではイヌワシ・ムカシトンボ・オヤニラミなどの珍しい動植物が展示されて、近くで機織り場・糸つむぎ場・草木染色場が見学できます。三田ではバンガローやテントになりますが「三田市野外活動センター」があり、川遊び・森林浴・バーベキュー・キャンプファイヤー・星空観察・天体観望ができます(日にもよりますが)。そのほか淡路島には「国立淡路青少年交流の家」があり、宝塚市にも「宝塚自然の家」があります。

詳しくは「  」をキーワードにしてネットで検索してみてください。
    • 0

兵庫県に住んでいるので、案外地元の「自然の家」には宿泊したことがありません。

兵庫県南部では、まず「神戸市立自然の家」が六甲山にあり、レンタカーがあれば周辺にも楽しめる自然が多くあります。明石海岸に近い処では「明石市立少年自然の家」があります。「西脇市立青年の家」でも自然に囲まれたところにあり、キャンプや野外活動などが楽しめます。「丹波少年自然の家」ではイヌワシ・ムカシトンボ・オヤニラミなどの珍しい動植物が展示されて、近くで機織り場・糸つむぎ場・草木染色場が見学できます。三田ではバンガローやテントになりますが「三田市野外活動センター」があり、川遊び・森林浴・バーベキュー・キャンプファイヤー・星空観察・天体観望ができます(日にもよりますが)。そのほか淡路島には「国立淡路青少年交流の家」があり、宝塚市にも「宝塚自然の家」があります。

詳しくは「  」をキーワードにしてネットで検索してみてください。
    • 0

兵庫県南部では、まず「神戸市立自然の家」が六甲山にあり、レンタカーがあれば周辺にも楽しめる自然が多くあります。明石海岸に近い処では「明石市立少年自然の家」があります。「西脇市立青年の家」でも自然に囲まれたところにあり、キャンプや野外活動などが楽しめます。「丹波少年自然の家」ではイヌワシ・ムカシトンボ・オヤニラミなどの珍しい動植物が展示されて、近くで機織り場・糸つむぎ場・草木染色場が見学できます。三田ではバンガローやテントになりますが「三田市野外活動センター」があり、川遊び・森林浴・バーベキュー・キャンプファイヤー・星空観察・天体観望ができます(日にもよりますが)。淡路島にも「国立淡路青少年交流の家」があり、宝塚市にも「宝塚自然の家」があります。

• 0