アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を何回も食事に誘うということは、好意がありますか?
恋人にならないのに誘うことはありますか?
でも、それ以上の関係にならない場合の理由は何でですか?

A 回答 (12件中1~10件)

女性を何回も食事に誘うということは、好意があることの一つの証拠と言っていいでしょう。


よく知らない相手や苦手な人とだったら、一緒にご飯食べれませんよ。緊張したり落ち着かなかったりで、食欲失くすか半減してしまうでしょ。

異性と二人でご飯を食べるというのは、二人ともリラックスできるお相手だからこそできることなのです。

で、その食事のお相手が、デートに誘ってくれば自然と仲は進展するのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスできる相手なんですね
その先に恋人関係があれば…と思うのですが、先が見えなくて悲しいです。
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/07 22:13

男性です。



そういった関係の女性が会社の同僚で今おります。
好意があるかと聞かれたら、恋愛感情はないけど信頼して落ち着いて
話のできる友達。って感じですかね。

話を聞いてほしかったり飲みたいときや、向こうから誘いが
あることもあります。

それ以上にならない理由は・・うーん・・
僕の中で、あまりタイプでないというのはあります。あと、
彼女に恋愛相談をしたりしているので、彼女自身が恋愛対象にならない
かなと思っています。
(彼女はおそらく僕に好意があるようですが・・)
もやもやしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女さんがいらっしゃるのに、相談する女性がいる方もいるんですね。。。
>彼女はおそらく僕に好意があるようですが・・
悲しいですね、私も同じ立場かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 22:13

男性なんて、


・目の前にぶら下がった人参は欲しくなるし、
・心はガラスで出来てるしw
・理性はあるけど、スキンシップが増えれば
 勝手に想像だけを膨らませて、独り歩きさせて行動する生き物ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございました

お礼日時:2016/02/08 07:09

No.5です。


「恋人になるって難しいですね」
→そうですね。
女は愛がなければ恋人にはなりませんが、男は愛がなくてもセックスしたいという欲望があります。
ですから、女はそこをきちんと見極めなければいけませんね。
愛があってのセックスならいいのですが、セックスだけが目的の男も少なくないのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…難しいです。
お返事いただきありがとうございます
本当に考える機会になりました

お礼日時:2016/02/07 22:11

>好意がありますか?


ありますね。下心も含め確実というか絶対です。

>誘うことはありますか?
どういう意味でしょうか?食事に~というなら好意がなくとも「ちょっといいな」と思えば誘います。

>それ以上の関係にならない場合の理由
主さんを大切にしているかヘタレかのどちらかでは?
稀に「ちゃんと告白してokをもらってから」という理由で抑えている男性もいます。

男性は振られるのが怖いので主さんがokならそれっぽい言動や仕草を出してみてはいかがでしょう。
鈍感だったり自信がない男性はスキンシップされても踏み込まないので告白じゃないにせよそう受け取る
しか取り様のないサインを出したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性もふられるのが怖いんですね
私もふられるのは怖いです…
同じ気持ちだったとは初めて気付きました
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/07 03:55

好意がなければ食事など誘うわけなかろうが!


もし逆の立場だとどうだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…逆の立場になって考えてみればわかりました
そうですよね、ありがとうございました

お礼日時:2016/02/07 03:56

好意はありますよね^^



相手が結婚を前提としていた場合、
普通は友人としての相談にのる、グチを聞くなどです。
尚更、婚礼前だと「なんで、わたし、ひとりで決めなきゃー><!」
ってことは多々あります。

恋人にならないのに誘う:
現時点では恋人ではない。と言う事だけです。
逢う→何回も逢う→雑談から相談 → 悩み相談 →実は・・今の彼氏が・・・
「そっか、そっか、大変だったんだね。。。」親友としての相談
彼氏と別れたら?? 彼氏とぐちゃぐちゃなら?
そうです。親友としての相談者に「聞いてもらいたくなります。」


それ以上の関係にならない場合の理由は
・女性側として「あ、目の前の男性は、友人のエリアを脱せなかった」
・女性側として「一時の快楽の為に女性側から食事に誘ったが、
  お酒などでも盛り上がれたが、一瞬の出来事で冷めた」です。


また、男性側にも人としての「理性」はあります。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の理性って難しいですよね
本当に付き合うって難しいと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/06 22:29

男えす。


「女性を何回も食事に誘うということは、好意がありますか?」
→あります。
好意がなければ何回も誘いませんね。
「恋人にならないのに誘うことはありますか?」
→恋人にならないのに、という意味がよく分りませんが、恋人にしたいですね。
「でも、それ以上の関係にならない場合の理由は何でですか?」
→一緒の時間を過したいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、好意があるから誘うんですね
一緒の時間を過ごしたいという気持ちは私もあります
恋人になるって難しいですね

お礼日時:2016/02/06 22:29

別に友人としてみていれば、食事ぐらい誘います。



食事だけ何度もはラブでは無いか、超奥手かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブではなくて友人としてもでも誘うんですね。。
同性と同じような友達ということなんでしょうか

お礼日時:2016/02/06 21:21

もちろん好意はあります。


踏み込めないだけなのでは?
食事ならOKしてくれるけど、
お付き合い御願いしますと告白して、振られたらどうしようと考えてるような。
今、彼は地道に自分をアピールしてると思いますが。
段階を踏んでるけどそれが長いだけだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、振られたらどうしようと考えることもあるんですね
段階を踏んでいると長くなるんですね。。。
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!