【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

離婚したくないです。
現在自分28歳、妻25歳 子供6歳4歳です。
妻が仕事にでていったまま、離婚するからと言って帰ってこなくなりました。
一週間経っていまだにどこでどんな生活をしているかはなにもわかりません。
私が離婚はしないし、子供も渡せないと伝えたところ裁判で決まるまで子供の事はお願いしますとの事。

私は半年前に仕事をやめ、それ以前も収入や仕事が安定してなく妻には水商売をさせて苦労ばかりかけていました。ちょうど二か月くらい前から妻が仕事が終わっても家に帰ってきたくないみたいで、帰りが遅くなる(5時に終わるが昼とか夕方)に帰ってくることが多くなりました。そこで仕事や面接に行くことを伝えてもかえってこなくていけないことも多々ありました。そのたびに言い合いになり、喧嘩はしてました。
そして先週妻に手をあげてしまいそれ以来仕事に行ったまま帰ってこなくなりました。

妻からは子供については親権はもらうや預かるとの連絡はきたんですが、仕事もやめたと言っていたのでどこでどんな生活をしてるのか渡せないから子供は渡せないといってます。子供さえ渡せばどこで誰と生活をしてるかはいうと今連絡はきました。
来週から私は仕事が始まるので預かる場所に困り、保育園などに相談などはしていますがなかなか預けれるところがなく嫁の実家のほうがに預ける事が決まってます。
妻の親や親戚は誰も連絡がとれてなく、ごめんなさいやそのうち会いにいくからの連絡はきたそうなんですが、実家に帰ってくることはないそうです。

水商売なので浮気とかを考えたんですが、お金をくれる人はいたらしいんですがそれらしい影や噂はないそうです。

離婚の話になるのはこれで三回目です。一回目、二回目が嫁の浮気で二回目のときにその浮気が原因で嫁がかえってこなくて私は仕事を辞めることになり手をあげてしまったからです。
そのときに頭を下げてもうしないからやり直してくれといってやり直して現在にいたり今回手をまたあげてしまいました。
今回は浮気らしい行動はずっとされていて、休みの日なども夜中に家をでていくなど、ずっとされていましたが我慢できなくなったためです。
ですが、それをさせてしまったのは私に原因があるので、できれば離婚を避けたいと思ってます。

妻には謝罪の連絡はしましたが、もう遅いや離婚しか考えてないの連絡しかきません。
今現在どこでなにをして誰と生活をしてるかはわかりません。
嫁につらい思いさせてしまったのは十分承知ですぐ許してもらえるとは思っておりません。
私が全面に謝罪をするので許して考え直してもらういい方法はないでしょうか?

嫁は以前から育児放棄気味になっており子供の世話については基本放置か言わないとしてくれませんでした。
遊び歩いてたか不明ですが、浮気してた可能性も今もあります。
実家に帰るつもりはなく、私と子供がいないときに荷物をとりにきたいとの連絡はきてます。
嫁の実家からは、今は落ち着くまで好きにさせておけとお母さんが話するまでは無理との連絡があったのと離婚は考えてほしいといわれてます。
私とは会って話する必要がないと言われ、ラインで相手から連絡がこないと話はできてない状態です。

子供は嫁に会いたがってはいますが私とも離れたくない。仲直りしてほしいといわれてます。
今自分が離婚しないためにどうしたらいいか考えた結果、やり直す条件などはすべてのんでいこうと思ってます。
なにか助言お願いします。

A 回答 (2件)

子供が不憫ですね。

あなたも自業自得のところがありますし、奥さんも子供を置いて出て行ってしまうという、なんか親としての自覚がどちらも足りないのではと思います。

きちんと二人で話して子供をどうするか、それを決めてから別れるなり、元鞘に収まるなりどうとでもしてください。やり直すならまずあなたが手を出したことを謝ることからですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の自業自得だと承知してるで、お互いが早いうちに結婚してまだまだ子供な部分があり、自覚がまだまだないのと甘やかせてしまった結果だと感じてます。
私の話は聞いてもらえないので、お母さんに任せることになりました。きちんと謝り妻の話を聞き条件などがあればすべて受け入れてでもやり直したいです。

飛ぶ鳥跡を残さずだっけ?

妻が逃げたのもよほどの鬱憤があったのだ!
諦めるこったな!
新しい恋を探せまだ若いし!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。