【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在使用しているノートパソコンが使い始めて8年以上経ち、音楽CDを取り込んだり、CDを焼いたりしていたのがうまく動作しなくなりました。また、ChromeがWindows Vistaでは今後サポートされなくなるとのことだったので、近々ノートパソコンを買い替えたいと考えています。
条件としては、
1)CDを取り込んだり、焼いたりできる
2)ソニーのウォークマンが接続できる
3)パソコンが重たくない(今使っているのは重さ3kgほどあります)
4)値段が10万円以下
現在発売されているノートパソコンの中で、上記の条件に当てはまるおすすめがありましたら
教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

光学ドライブが内蔵されていると、筐体の強度と大きさの関係でどうしても重さが増します。


10万以下だと2kg前後が限度になります(材質の関係で)。
CDの取り込みを外付けドライブにすれば、もっと軽くなりますが、その辺りをどうお考えになるかですね。
一応全ての条件を満たすのはこの辺になりますね。
http://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf …

この中で一番の性能はHPの製品ですね。

因みに2番の条件はMac以外は制約がありませんので(Macでも一部制約がありますがウォークマンは接続できます)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、失礼しました。詳しい回答ありがとうございます。
やはり、すごく軽いノートPCというのは難しいのですね。CDの取り込みはまとめて1台で行いたいので、重さは優先しないことにします。
No.1の方から回答していただいたのも見て考えた結果、HPのノートパソコンを購入することにしました。

お礼日時:2016/02/12 23:50

その程度でいいなら、三万から五万もあれば買えますよ?


http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!思ったよりも種類があり、安く買えそうで安心しました。
紹介してくれた中から探してみようと思います。

お礼日時:2016/02/07 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報