プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の「線形代数とは何か」という題目のレポートで、Huckel 近似による分子軌道のことについて少々書き、線形代数の必要性を主に書いて提出しました。そしたら、先生にみんなの前で発表しろと言われてしまい、どうしていいかわかりません。Huckel 近似による分子軌道は本を見てわけもわからずとりあえずそういうものがあるのだという位でかいたものなので、全く理解してません。
“何をどうやってみんなの前で説明したらわかりやすいでしょうか???というより、Huckel 近似による分子軌道をやさしく詳しく教えてください。”

A 回答 (1件)

http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPIN …

こちらが参考になりますか?
物理化学は得意中の得意だったんですけど、すっかり頭が固くなってしまって、上手く説明できないのが残念です。(^^;

では、がんばってください。

参考URL:http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPIN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分子軌道って奥が深いんですね。数学と量子力学が苦手になりそうです。
がんばってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!