プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの散布図グラフで二点を直線でつなぎたいのです。
添付の図の二点を直線でつなぐことができれば、どれくらい進歩したかがわかりますので。
使用しているEXCELは2013です。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

「エクセルの散布図グラフで二点を直線でつな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問前にいろいろと試しましたが、近似曲線を指定してもグラフに直線は現われませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/01 12:42
  • イメージ通りにできました。

    「エクセルの散布図グラフで二点を直線でつな」の補足画像2
      補足日時:2016/11/01 13:43

A 回答 (4件)

確認しました。



別表で差分のみ切り出し、そのデータを散布図に追加してみて。
で、その散布図に近似曲線を付与する、と。
イメージ通りになるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんこばさんの「散布図の差を散布図」という言葉に触発され、別系列にしてデータを追加することによって、二点をつなぐことができました。
操作方法としては、
・グラフで右クリック→データの選択。
・新しい系列を追加でデータのセルを指定。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 13:42

あー、近似曲線は無理だね。


これ、散布図の比較ですよね?
だと、直線は引けないね。
2つの散布図の差を散布図にしたら?
まぁ別のグラフでもいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャットの如く素早い応答ありがとうございます。
EXCELに詳しくないので、くんこばさんのお答えの意味がわかりません。
・2つの散布図の差を散布図
これは添付図でいえばどのような操作になるのでしょうか。「散布図の差」のための系列を別に設けるということでしょうか。
・別のグラフでもいいけど。
これは「散布図の差」の系列を別のグラフとして重ねて描く、ということでしょうか。

お礼日時:2016/11/01 12:59

ちなみに散布図と言う割にはデータ数が少ないと思うんですが、散布図で間違いない?


データ数を増やしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとは多数データがありましたが、質問するために削除して2点にしました。
このようなグラフは散布図以外では描けませんので、散布図で間違いありません。

お礼日時:2016/11/01 12:47

近似曲線じゃだめなの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
質問させていただく前にいろいろと試しましたが、近似曲線を指定してもグラフになんら変化は現われません。

お礼日時:2016/11/01 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています