アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月に、法事で大阪に行きます。
半日ほど空くのですが、私が先日東京のフラワーバイネイキッドに行ってきた写真を見た母が、こうゆうイベントを見に行きたいと言っています。
花やプロジェクションマッピングでなくてもいいのですが、都会に出て行かないとみられないような、何か綺麗なイベントはないでしょうか。
他に母を連れて行って喜ばれたり、写真を見せてこうゆうの行きたいと言ったのは、
・影絵美術館
・金魚アート
・ピールアート(果物の皮をカッティングしてランプにしたものがたくさん並んでいる空間)
・ジブリ美術館
・金沢21世紀美術館
などです。
歴史あるものとか、価値のあるものと言うよりも、知識がなくても単純に見て綺麗なものが好きです。私もそうです。

大阪へは新幹線で行きます。
何か良いイベントはやっていないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

■エキスポシティ@万博公園

nifrel という体験型美術館がお勧めです。
ただキレイというよりは、水族館・小動物との触れ合いを楽しめる施設です。

その他マニアックな展示や、通りすがりに楽しめるイベントについては、来阪の直前に下記のあたりを調べたら良いと思います。
・グランフロント大阪
・阪急梅田 催事場
・JR大阪 時空の広場
・天保山
・天王寺 あべのハルカス
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
nifrel、球体の光の演出にとても惹かれたのですが、残念ながら私も母も動物が苦手で……
直前に、再度あげられたところを調べてみますね。