プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
男3人、女1人のいつも同じメンバーで月1回ペースで麻雀を楽しんでいます!
最初は皆で楽しくしていますが、負けだすと皆、話さなくなり雰囲気が悪くなります。
特に女性が負けだすと凄い雰囲気になります!
私は、雰囲気が悪くなると落ち込んでいる者のリーチに無理やり危険牌を振ってあがってもらいます。雰囲気が良くなります。
(私は一人負けの時でも楽しいのですが・・・)

そこで、皆さんが麻雀をしている時の雰囲気を教えていただけないでしょうか?
毎回、楽しくプレイしていますか?
すごく気になります!!
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私はやりませんが、主人が友達・親・兄弟達とやっているのを
見てると、かなり楽しそうでとても賑やかですね。
静かになる時は、深夜ご近所迷惑だからと注意しだした時と
全員睡魔に襲われつつもやっている時ですね(笑)
男同士だからでしょうか、負けても雰囲気が悪くなる
ような感じは全くないです。負けが多くて嘆く姿も
余計楽しさを倍増しているようです(笑)

私の身近にいる女性もそうですが、テレビゲームの対戦や
ボーリングなど、何かしら勝負ごとになると
場の雰囲気など一切考えず、ムッとしたり気にいらない
態度を露骨に見せる人がいます。まわりから見ていると
シラけてしまって、オイオイヾ(-_-;) です。
皆で楽しむ事なんですから、負ける悔しさも分かりますけど
楽しい場の雰囲気を壊さないよう、少しは気を配って
いただきたいものですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです!私が大負けしていると皆、大喜びです!
私が嘆いているときが最高の雰囲気です(悲)

こちらは3人が雰囲気を壊しますから・・・
楽しくしたいです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/07 02:46

険悪とまではいかないまでも勝って嬉しい(よくしゃべる)、負けて悔しい(しばらくだまる)という雰囲気はありますね。

「銭」がからんでたりすると真剣になるから仕方ないんじゃないかな。ただ実力が拮抗しているから誰か一人が毎回負けるということはないですけど(だからうまくいってるのかもしれない)。一人負けでも楽しいというのはとてもうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しは雰囲気が悪くなることが分かりました!
ちょっと嬉しいです(すみません!)

本当に麻雀はその人の性格が出ますよね?
月一回、皆の近況報告の場所なのです。
2時間ぐらいは大騒ぎなのですが・・・

勝っている者は、負けている者を凹むぐらい馬鹿にする傾向があるので・・(苦笑)
原因はコレですか?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/07 02:29

険悪な雰囲気になんてなった事がありません。


賑やかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!メンバーが悪いと諦めます!
羨ましいです。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!