アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右のお腹が痛い

右のあばら骨の下あたりが2、3日前から痛いです。
走った後に脇腹が痛くなるような痛みです。
しかし、吐き気や食欲が無くなるというわけではないし、普通に耐えられる痛みです。

これはどんな病気なのでしょうか??
一時的なものでしょうか?

A 回答 (3件)

転倒したりしてないですか?


骨に異常があるのかもしれないので、外科を受診してレントゲンをとることをおすすめします。
もし骨に異常がなくて、痛みが治まらなければ内外を受診してみてはどうでしょう。
痛い、という情報だけでは医者でも判断できないと思うので、もう少し詳細を書かれるとよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転倒したりはしていません。。
ありがとうございます!
病院に行ってみます!

お礼日時:2016/02/10 16:52

No1さんと同様です。


また、あばら骨の下=
・あばら骨の下部
・あばら骨の内側株
・あばら骨の背中側の下部  などの部位に寄っても
内臓が違いますので、一度受診をお勧めいたします。

また、おーいお茶さんが学生さんの場合、
保健室の先生に聞いてみてアドバイスを貰い、
その後も痛みが続くようであれば、
保健室の先生と一緒に病院に行くという案もございます。

お大事にです^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。。
ありがとうございます!
では、保健室の先生に聞いてみます!

お礼日時:2016/02/10 16:53

早く良くなるといいですね^^



保健室の先生も資格をお持ちの上です。

無理をせずに、
お大事にです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!