プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目出産して4ヵ月になります。産後すぐから、へその上にピンポン玉位の大きさの物がポコッと出ていました。出てきたり、無くなったりしてて、1ヵ月検診の時に聞こうと思ったんですが、その時は出てなく治ったと思い聞きませんでした。その後また出てくるようになり、痛みも出るようになりました。出たり出なかったりを繰り返して痛みが強くなってきたので病院行こうと思うのですが、出産した産婦人科へ行けば良いか、内科へ行けば良いのか分かりません。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

心配ですね。

出たり出なかったりしてるのならば、出た時の写真を携帯に収めておき、見せながら説明すると良いかもしれませんね。

とりあえず、婦人科以外に掛かりつけの病院が無いなら、婦人科に行ってみて、そ子でたいしょできないものなら紹介状を書いて頂くと良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今引っ込んでしまったので出てきたら写真に収めます!アドバイスありがとうございます(^^)

ヘルニアです。

腸圧により、力んだり、泣いたりすると、出て来ます。
お臍を、抑える、器具を医者と、相談の上、装着しましょう。
間も無く、おさまります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます(^^)

妊娠によってお腹の筋肉が割れて起きる腹壁ヘルニアの可能性があります。

外科を受診してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます(^^)

総合病院へ電話するって事もできます。

どこに行ったらいいのかを、相談できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

近くの総合病院へ電話して聞いてみます!ありがとうございます(^^)

>そ子で。

そこでの打ち間違いです。ごめんなさい。
    • 0