アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急避妊薬を飲みました。

はじめまして。
私は2月8日に好きな人と仲良くしました。
ですが、その時は挿入してないし精子も
出ていません。ただ、我慢汁が出ていたため
不安に思い次の日(2月9日)とその次の日(10日)に
緊急避妊薬を飲みました。
また、排卵日は1月30日と31日にまたがって
ありました。

飲んだはいいのですが、インターネットで
調べると妊娠初期のような症状しか現れないため
不安でしかたありません。
症状は下腹部痛、眠気、微熱、胸のハリです。

相手の人にはこのことを話していますが
毎日不安でいる気持ちを話せません。

緊張避妊薬を飲んだ後の生理はどのくらいで
来ますか?
また、来なかったらどのくらいで検査したら
わかりますか?
本当に不安です。
どなたかお答えお願いします。

A 回答 (2件)

>また、排卵日は1月30日と31日にまたがって


>ありました。
ならば、2月8日のセックスで中出ししたとしても妊娠はしません。
緊急避妊の知識を持つ前に妊娠のメカニズムについての知識を持つべきですよ。
ただし、この排卵日が基礎体温で特定された物ではなく、生理管理アプリの結果ということならば、信用性はなくなりますが。

一般的に処方される緊急避妊薬は黄体ホルモンですから、緊急避妊薬を使ったことで生理がずれることはあります。
緊急避妊薬の効果は100%ではありませんから、3週間経っても生理が来ないならば妊娠検査薬を使って検査をする必要はありますよ。
    • good
    • 0

>症状は下腹部痛、眠気、微熱、胸のハリです。



行為の1、2日後にそんな症状は出ません

妊娠初期と言っても1月後のことです。

>緊張避妊薬を飲んだ後の生理はどのくらいで
来ますか?

1月で来る人も居れば、数か月後の人も居れば、生理が来なくなる人も居ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!