性格いい人が優勝

京都のお土産といえば何を思い浮かべますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

八橋

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね!

お礼日時:2016/02/18 16:47

子供の頃、小豆の餡子が好きだったので、「雲流」ですか。

もう少し大きくなったときは、自分に自分でお抹茶を点てて楽しみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
雲流のお菓子は初めて知りました!
>もう少し大きくなったときは、自分に自分でお抹茶を点てて楽しみました。
お抹茶いいですね!ほろ苦い味が好きです。

お礼日時:2016/02/16 10:51

八橋です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね!

お礼日時:2016/02/16 10:49

ご質問読ませていただきました。



京野菜でしょうか。
長野県の野沢温泉で、定番の野沢菜の漬物を頂きましたが、聞くところによると、この野沢菜は、昔、野沢温泉近郊に住んでいたお坊さんが京都に修行に行き、その帰りにお土産として種を持ってきた物だそうです。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
京野菜いいですね!
>この野沢菜は、昔、野沢温泉近郊に住んでいたお坊さんが京都に修行に行き、その帰りにお土産として種を持ってきた物だそうです。
そうなんですね!初めて知りました!

お礼日時:2016/02/16 10:49

生八つ橋ですね。


今は種類が豊富ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色んな味がでてますね!シンプルに定番の味が一番好きです。

お礼日時:2016/02/16 10:48

おたべ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/16 10:48

味噌松風のほかには考えられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
味噌松風を知らなかったので調べてみました!
京都行ったとき食べてみたいです!

お礼日時:2016/02/16 10:48

生八つ橋orおたべ。


聖護院の千枚漬け。
七味唐辛子。
ようじやのあぶら取り紙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
京都のお土産はたくさんありますね。

お礼日時:2016/02/16 10:47

大安の千枚漬とあじゃり餅です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あじゃり餅は初めて知りました!

お礼日時:2016/02/16 10:46

やっぱり八つ橋ですが、生と硬いのとあるので迷います。


しかも、「生の皮だけ」というのも売っているので、ますます迷います。
さらに「京漬け物」もあって、ますますます迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
皮だけって売ってるんですね!
あの皮がおいしくて好きです!

お礼日時:2016/02/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す