プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の住んでいるエリアでは、メイン道路だけでなく細い路地も網羅されていました。現在、2016年版ではメイン道路は表示されますが、消えてしまった所がたくさんあります(特に細い路地とか)。ちなみに、ほかの都市では表示されているみたいです。今後、そういう仕様に変更されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

リアルタイムでデータ更新されていて、日本の道路の場合googleの測量データにゼンリンのデータを貼り付けているので、

契約上やデータ更新処理上、一時的にそうなっているだけで、今後そういう簡易な仕様に変更になるとは思えません。
道路情報は、Googleが推進する自動運転自動車技術のコアの部分なので。

今現在そうなっている可能性としては、その地域のGPS座標データがゼンリンのデータとズレていて、全体マップと整合性が取れなくなっているエラーが見つかり、修正している期間。
googlemapの中で、自動運転に従いナビ機能が最近かなり仕様変更していて、あり得ない細路地をルート指定してしまったりするのが微細に修正がかかっているので、マップ上の細い路地などの対応に変化が見られます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。