アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本橋駅徒歩3分のマンションに引っ越しましたが、周辺に生鮮食品を売っているお店が少なく、困っています。周辺に押すまいの方、どちらの方面でお買い物されているか教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東日本橋A4出口の向かいの道路の路地を入ったところに、

小さな生鮮食品を売っているお店があります。
一応、肉とか野菜など、ほんとに小さいですが。

また浜町の方に行けば、
浜町プロデュースという生鮮食品スーパーがあります。
ここは日曜日も営業していて、特に野菜と果物が激安です。

人形町のスタバの隣にも八百屋さんのようなお店があります。
ここは夕方しか開いていなくて、
お店の前に、野菜や果物を並べてて、激安です。
更にもう少し先に行くと、板倉屋というスーパーがあります。
普通のスーパーです。

最近小伝馬町の駅前に、マルエツプチが出来ました。
夕方になると、弁当やら惣菜やら肉やら、3割引~半額になります。

この周辺は、コンビニばっかりなので、
もっとスーパーやディスカウント店ができると良いなと思うんですが。
    • 0

昭和通り沿いにポロロッカ(というなまえだったかしら?)があります。

そのすぐ近くに肉のハナマサ。スーパーと呼べるのはそのくらいかもしれません。

あとは東日本橋の位置によるのですが、両国橋よりなら自転車で両国橋を渡り、靖国通りを東に行くと生鮮食品が買えるお店がいくつかあります。墨田区エリアになると東日本橋付近よりは安いと思います。
人形町寄りでしたら人形町に八百屋さんやおいしいと人気のお豆腐やさんがあります。
昭和通り付近なら前に挙げたスーパーや三越、高島屋、コレドのスーパーでしょうか。どこも高いです・・・。

私は靖国通りの北側、浅草橋に二十数年住んでいるので気にならなくなってしまいましたが、考えてみるとこのへんは生活には不便ですよね。我が家では母がつとめ帰りに三越などで買い物をしています。ピアノの先生が東日本橋に住んでいるのですが、やはり買い物に困るとゆっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東日本橋から東北方向に200m位のところです。駅には近いし、会社に通うのは楽になるのですが、買い物することを考えると少し憂鬱、という話をしていたのですが、お話を聞いて少し安心しました。いろいろ探してみます。これまでは、田舎に住んでいたので、どこのお店も歩いて15分はかかっていたのですからそれを考えれば近いもんですね。
いろいろと歩いて見ます。