プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

P/C環境  win10 無線ランでつないでいる
printer EPSON EP-807 AR

CDラベルを印刷しようと、P/Cサイド(printCD)で原稿を作り、印刷を指示して、プリンターサイドの指示に従い、CDをプリンターにセットし、印刷が開始されますが、トレーが奥へ行ったり手前に出たり数回往復した後、印刷されずにCDが、排出されたり、トレーの丸い枠からCDが飛び出したりして排出されます…いずれも印刷は全然されておりません。この数日前からの現象です。

確認のため
1.プリンター本体の「コピー」から、手動で、CDコピーをしたら、これはOKです。
2.プリンター本体のセットアップを「購入時の状態に戻す…ネットワーク設定以外」をやりました。
  これでもダメでした。
3. EPSON printCD の最新のドライバーに入れ替えてみました。  これでもダメでした。
   なお、入れ替えたドライバーを確認のためP/Cの「設定…アプリと機能」で、確認すると
   「利用不可」の文字が出ています。クリックすると変更 アンインストールとが出てきます。
   変更は薄い文字ですが、アンインストールの文字は濃い色で出てきます。
   (なお、ちなみにprinter本体のドライバーを見てみますと横に
EPSON EP807A series プリンタアンインストール 利用不可と書いてあります)     

CDが印刷できない事態を早く脱出したいのですが、どこに原因があるのだろうか?上述の事から、皆さんにCDがプリントできるようになるご指示を頂きたいのです。

また、上記の利用不可はどんな意味があるのでしょうか‥‥P/Cからのコピーは出来ます

A 回答 (1件)

なんか長々と書かれているが、

「CDがプリントできない」というのは
「CDラベル印刷ができない」ということだろうか。

トレーが正しくセットされていないだけのような気がする。
もう一度、取扱説明書やガイドを読んで確認してみよう。
    • 0