プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の背景
windows7のシステム音を変更したいです。(まあ、この質問回答においては他バージョンのWindowsと違いはないと思いますが)

ってか、その方法は知っています。
スタート → コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → システムが出す音の変更
の画面で、変更したいシステム音を選択して、任意の音声ファイル(.WAVファイル)を指定すればいいのです。

これは分かっていますが音声ファイルの形式がWAVファイルしか選べないようになっています。
今時、複数の音声ファイルに対応していてもよさそうなものを・・・・

という事で以下の質問への回答をお願いします。

Windows7のシステム音をWAVファイル以外の音声ファイルを使う技を教えてください。

それがダメな場合、Windows7の、もともとOSに付録されている音声・音楽関係のソフトウェアで
WAVファイル形式で録音をする方法を教えてください。
(サウンドレコーダーというものしか見当たらないのですが、これ以外に録音可能なオマケソフトってありましたっけ?
またサウンドレコーダーはwma形式でしか保存ができないようですが、もしもWAV形式で録音できるならその方法を教えてください。)

それがダメな場合、お勧めの録音ソフトを教えてください。
条件
フリー(無料)ソフトであること。
インストール容量をなるべく消費しない事。
動作においてCPUになるべく負担を掛けない事
WAV方式録音が可能な事。(出来ればファイル保存時に複数のファイル形式を選択できれば良い)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

録音形式にこだわるより、録音したものをWAVに変換する方が楽だと思いますが。

「wma wav 変換」などと検索すればその手のフリーソフトはすぐに見つかると思いますので、用途にあったものを探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://www.freemake.com/jp/free_audio_converter/

こちらの「FreeMakeAudioConverter」という無料ソフトがいろんなファイル変換ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。