アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の後半に北海道に旅行に行きます!

3泊4日ですべて札幌に宿泊のプランです(そのためお安いのですが....)
交通機関はJRやバスにしようと思っています。そこで今立てているプランをみていただきたいのと、おすすめのご飯や観光スポットを教えていただきたいです!!プランはアバウトな感じでご飯やどこをみたいか、などはまだ決めていません(;_;)


1日目
新千歳空港に11:30着
荷物を一度札幌のホテルに置いてから
小樽観光!
夕方くらいまで観光して夜景を見てホテルへ
(いい昼食場所はありますか??)

2日目
旭山動物園にいく
(バスツアーの方がお得でしょうか...)


3日目
登別温泉にいく
(第一滝本館とまほろばで迷っています。
この他でいい温泉ありますか?
あと登別の観光として地獄谷はこの時期
不釣り合いでしょうか....)

4日目
札幌観光
(定番スポットの時計台や札幌ビール博物館以外にいい観光スポットやおいしいごはんはありますか...)


あと藻岩のロープウェイにのり夜景を見たいのですがもしみれるとしたらどの日に入れるのがいいでしょうか。時間的に厳しいですかね...藻岩山近くにいいBARがあると聞き調べたのですが調べきれませんでした。みなさまは知っていますか??( °_° )



とても質問も多く読みづらい記事でごめんなさい( °_° )お答えしてくださると嬉しいです!!よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 登別温泉をやめて定山渓温泉にしました。

    あと円山動物園を有力候補として考えています。でも旭山動物園の方が有名だし、、と思って迷っています。

      補足日時:2016/02/19 22:19

A 回答 (4件)

#1です。



「アイスも大好き」ですか。
いたる所に美味しいアイスがあって困ってしまうのですが、札幌駅近くにある雪印パーラーは行って見ると良いです。

ホットケーキとかパフェとか、美味しいです。
http://www.snowbrand-p.co.jp/restaurant/02_parfa …

歩けばいくらでも美味しいパフェはあるのですが、まあ、老舗の定番ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)いってみます❤︎

お礼日時:2016/02/20 17:44

登別温泉に日帰りはすこしもったいない気もしますが、丸1日行くのであれば


「日帰りプラン」も有るでしょうから別に良いとは思われます。

藻岩山に行かれるのであれば、2日目か3日目ですが、3日目は登別からの帰りの時間によっては
時間的に厳しくなるかもしれませんので2日目のほうが良いかもしれないですね。
旭山動物園をバスツアーで行くとして、遅い時間の出発のバスツアーだったとしても
7時~8時くらいには帰ってこれるでしょうから、それから藻岩山には行くことができます。
3日目の登別も札幌に帰る時間を同じぐらいにして計画を立てて、どちらか天気の良い日、
2日目の天気が良かったら2日目に、2日目が天気が悪かったら3日目を考えるようにすれば
良いと思います。
ちなみに藻岩山は21:30がロープウェイの最終時間です。札幌に戻ってくる時間が早いのなら
夕食を藻岩山のレストランでとられてはいかがでしょうか?
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/index.html
藻岩山近くのバーはここでは?
N43
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000025/

地獄谷は基本的には冬でも入れますので、直前に大雪が降らない限りは大丈夫とのことです。
http://blogs.yahoo.co.jp/information_plaza2010/1 …
「大湯沼川天然足湯」はかえって冬のほうが情緒的には良いのでは?
あとはクマ牧場が有名ですが、他には「登別伊達時代村」
http://www.edo-trip.jp/
駅のそばに「登別マリンパークニクス」が有りましたね
http://www.nixe.co.jp/

札幌市内でご飯ならやはり「ジンギスカン」で
サッポビールやキリンビールのビール園に行くもよし、個人店に行くもよし。

あとは「スープカレー」が定番ですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん登別温泉の日帰りはもったいないと言われるので定山渓温泉にしました!!定山渓ビューホテルの温泉にしようか、ふる川の温泉にしようか迷っています、、

藻岩山は天気のいい日に臨機応変にいこうとおもいます!アドバイスありがとうございます❤︎

バーの情報ありがとうございます!!アイスバーというバーもあると聞いたのですがあまり情報が出てきません、、アイスバーというバーはありますか??( °_° )

ジンギスカンはお肉の臭みがありますか?わたしはお肉好きなんですけど一緒に行く友達が肉が得意ではないんです( °_° )

スープカレーが有名だということを初めて知りました!!からすぎるのが苦手なのでそれを考慮して調べてみますね!!

お礼日時:2016/02/19 22:18

旭山動物園はバスツアーの方が楽だと思います



登別温泉も日帰りなんですよねf(^^;
遠いですよ…湯冷めしそうです。
登別観光で地獄谷はショボくてガッカリしそうです
歩くので寒いし…
登別温泉の方がお湯が白くて硫黄の香りがして温泉ぽいですが
札幌泊なら定山渓温泉の日帰りで温泉街を歩いた方が色々な所に足湯があったりして楽しいかもしれません

札幌観光は公共の乗り物だと特にオススメが見付からない…
はちきょうってゅう居酒屋さん有名ですがオススメです
つっこ飯って名前のイクラ丼が名物です

藻岩山の夜景はキレイです!
いつも車で行くのでbarは分かりません…

小樽は楽しいです。
私も大好きで何度も遊びに行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登別の観光を調べていたらクマ牧場がやっていないということが判明しました、、定山渓温泉は日帰りプランがあり1800円でバスと温泉が楽しめるとのことなので定山渓温泉にしました❤︎定山渓温泉の周辺の観光だとかっぱの手湯や温泉卵が作れる公園でしょうか!!

はちきょうのつっこ飯とても魅力的で絶対にたべます!!!いくら大好きなので!!!

とても貴重な情報ありがとうございました❤︎

お礼日時:2016/02/19 22:13

せっかく小樽にいかれるのでしたら、もう少し足を延ばして余市のニッカウィスキー工場まで行かれるのも良いかもしれません。


http://www.nikka.com/guide/yoichi/about.html
昨年はNHKドラマですっかり有名になりました。
「天使のわけまえ」というアイスもおいしいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/27550940.html
レストランもあり、ランチ出来ます。

小樽にいかれたら、駅前の三角市場で海鮮丼でも。
http://www.otaru-takeda.com/aji.html

小樽では、街歩きもよいですし、石狩挽歌の歌のとおりの番屋や、ニシン御殿もご覧になると良いです。
http://www.otaru-kihinkan.jp/index.html

小樽の街歩きはいろいろな案内がありますので、ご説明するまでもないです。
すし屋通りとか、
http://otarusushi.info/index.php?%E5%AF%BF%E5%8F …
まるで原宿のように人の歩いている通りとか、
廃線となった跡とか、運河周辺とか・・・、

旭山動物園は、バスツアーが楽だと思います。
チケット込みで、料金的には高くありませんし、けっこう距離があります。

札幌は、広大な地下道がありますので、雪でも寒くても有効に利用できます。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/shops/ch …
札幌道庁旧庁舎もかんこうできますし、
すすきのでラーメン食べた後、札幌駅まで歩いて戻ることもできます。
時間はかかりますけど。
すすきののラーメン横丁の白樺山荘はおすすめです。
http://ganso-yokocho.com/shirakabasansou/index.h …

北海道開拓の村では、冬の生活体験もできますね。
http://www.kaitaku.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん詳しくありがとうございます(;_;)❤︎

小樽には1日行くことにしたのでおすすめの余市にいこうとおもいます❤︎アイスも大好きなので食べたいです!!!!小樽はたくさん見ることがあるみたいなので楽しみにしています!!

旭山動物園と円山動物園はどちらの方がおすすめでしょうか!円山動物園を調べたらとても良さそうだったので、、

地下道があるんですね!!!知らなかったです!!!有効に活用してみます!!

ラーメン大好きなので白樺山荘いってみますね!

お礼日時:2016/02/19 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!