プロが教えるわが家の防犯対策術!

新東名高速道路は、西側の8割が開通。20年度に全線開通予定の新東名、どんな利点や効果を期待しますか?

参考URL:新東名西側開通 SAで2時間待ちも
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASJ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

本当に必要なのは未開通区間の東京側なので、現時点での期待は消極的なものですね。



静岡区間開業時に頻発した逆走が起きないよう工夫したICの構造になっているか、
速度が出そうな道路ので、あの事故の多い愛知県でさらに交通事故死者がでないよう
何かしら工夫されているか等、デメリットが起きないようになることでしょうか。

既存の東名高速の集中工事がしやすくなるのもメリットでしょうね。
最近あちこちトンネルの天井が剥がれ落ちているようなので、
思切ってメンテナンスしたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

地方の時代と言いながら毎年首都圏に20万人もの人を集めている 政府主導による首都圏一極集中。


財政破綻、借金まみれといいながら高速道路は作るは新幹線は作るはリニアーは作るは海外援助はする、金持ち日本。

今やいびつな国になってしまいました。
省庁を地方に移そうとすると都落ち意識がでて抵抗します。

こうなったら 東京にミサイルが落ちるか 首都直下型地震で 神の天罰が当たるかしないと目を覚まさないでしょう。
なんでもかんでも 東京

地方都市は東京の稼ぎを分けてもらう 生活保護状態

もう 諦めています
    • good
    • 0

何だかんだと理由をつけて新規工事ばかりしているが、


既存の高速のメンテナンスは大丈夫なんだろうか。
それに、高速代は将来的に「無料」となる話しはどうなったんだ?
利点や効果も大事だが、地に足の着いた運営をお願いしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!