アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥貴族の防犯カメラは本物ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみませんが犯罪なんてしようとしてませんし、女です私。そして鳥貴族で働いてます。
    自分が悪いんですけどミーティングの時置きっぱなしにしていた財布がどこにもないんです。

    監視カメラが本物なら誰がとったかわかるかなと思ったんです。

      補足日時:2016/02/15 22:12

A 回答 (9件)

本物です。

多分。

偽物だとしたら何かするんですか?
    • good
    • 0

No1さんと同意見ですね。

。。
犯罪はいずればれますよ。
しかも女性関係なら
警察は許しません。

弱者を守る事は
大人としての当然の責務ですから
    • good
    • 1

それならよかったです。


誤解しすみませんでした。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 23:58

あ、そう言う事でしたか!!!


失礼しました。m(_ _)m  なかまろんさんに謝罪させて頂きます。m(_ _)m

ーーー
此処からは、リアルの本音です。



1、昨今の警察事情もありますが、新しいチェーン店などは
必然的に防犯カメラを設置しております。

しかも昨今の、防犯カメラは恐らく1週間ぐらいは録画しております。
ーーー
盗難の可能性を考えって状況をまとめましたので参考にして頂ければ幸いでございます。
ーーー



1、なかまろんさんが、どこに、何時何分ごろサイフを置いたのか、メモでも良いので
出来る限りの詳細を書いて下さい。


2、その後に、どこを探して、それでも無くて、
 消去法で考えられる紛失・盗難の可能性の個所は「時間的に、場所的にも、」
 =ミーティングの際のテーブルだと。確定する文章を作成して下さい。A4メモでも良いです。


3、犯人が、店長ではない事を信じて、
・店長に報告し、警察に被害届を出します。

店長が焦って、しどろもどろの時点で、犯人の可能性は否めません。
また、「それぐらいの事で~~~XXXで、AAAだぞ。俺が若い頃には・・・」となった時点で
犯人の可能性も否めません。  話をはぐかす算段です。

***大人は弱者を全力で守りますよね?
こう言えばお解りになるとは、思います。m(_ _)m

4、被害届を出したとしてもサイフの中身は帰ってこない可能性があるので、
それは、ご自分の車両保険のオプション、 クレジットカードのオプション盗難保険などに
確認を願います。
ーーーー
その後、改めて警察が動き出して、防犯カメラを操作します。

***ただし、犯人が店長の場合は、「なかまろん」さんから問い合わせが発生した時点で
証拠隠滅に動くでしょう。

だからこその、前に、②の続きです。
ーーーー
・ミーティングの曜日はいつだったのか?
・ミーティングの時間帯は何時だったのか?
・ミーティング出席メンバーは、Aさん、Bさん、Cさん、Dさん,等の人数把握です。
ーーーー
それとは別に安全策を取る方法として、上記を全てA4にまとめます。
そして警察に相談、及び被害届を出したのと同時に、
今までの状況及び、被害届の時系列・警察での話をA4にまとめた書類を
本社総務部に配達証明で送付し、「早急なる厳正な調査解明」を依頼します。
ーーーー

最低限、此処までは必要な内容だと思います。
ーーーー
と言うのは、なかまろんさん以外、誰が犯人か不明なので、
本社のスタッフは「その場所には居ない」=犯人ではない。=なかまろんさんの心情を汲んで
親身に対応してくれる事を期待しております。
ーーーー

当方は、交通事故の被害者です。
加害者あてに、弁護士を立てないで「損害賠償請求訴訟」を行いました。
よって、被害者さんの気持ちは痛いほど解ります。

また、犯罪者や加害者は絶対に許せません。
どんな時でも、弱者が最大の被害者です。

ーーーーーー

過去の回答履歴から、裁判の方法や証拠の集め方は閲覧可能です。
また、日時構わずに、呟いて下さい。
時間や状況を更に噛み砕いて、なにが、ベストなのか、
全力で考えます。。。 m(_ _)m
ーーーーーー

状況を知らずとは言え、、多大なるご無礼をお許しくださいm(_ _)m
早めに解決すると良いですねー^^。

ps  大倉社長大好きです。
それは、国民に格安で「憩いの場」を提供してくれるから。
そして大倉社長の息子さん。大好きです。国民のアイドルだから。m(_ _)m

本当に何時でも呟いて下さいね!:)サポートはさせて頂きますよ!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も言葉がたりませんでした。
すみません。

黒のドーム型の防犯カメラなのですがやはり一週間しか録画されてないですかね、、、。
できるだけその時の状況を書き出しておきたいと思います。

(恥ずかしいことですがジャニヲタなため、大倉くんのお父さんのチェーン店で働きたいという考えで鳥貴族で働いています(^_^;))

お礼日時:2016/02/15 23:58

なかまろん様へ



黒のドーム型も様々ございます。イミテーション多々。
ただ、先般ご説明させて頂きましたとおり、フランチャイズは防犯体制を敷いておりますので
心配ないかとは思います。m(_ _)m

ただし、必要とあれば、確認を取ります。

それは弱者を守る立場上です。
ーーーーーーー
(本社に電話して、勿論、詳細は伏せますがww、
 「あーーー株主として、投資を考えている。。
   きみのフランチャイズの防犯体制を教えてくれ」とでも言えば教えてくれますよ。

→ なかまろん さんが、「やれ!」と言った時点で、御意。m(_ _)m とだけ言います。
(リアルに投資は考えております。非常に興味深いので。)
本日の鳥貴族さま 3193は、 69円高の 2064円。

余談が過ぎましたm(_ _)m


ps、回答は早ければ明日、遅くても一般企業なら数日中と思われます。
よって、今週中は、「回答締め切り」だけは避けて頂ければ、
こちらの進捗状況を踏まえて、次の対策を練ります。

こんな感じでもOK?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにしてけださるのですか(>_<)

お礼日時:2016/02/16 01:45

警察に被害届を出したら調べてくれる カメラの映像も見てくれる


被害届を出さないなら お店としても調べてはくれないだろ
早くしないと 期限切れで自動的に消去されるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期限切れとは、何の期限切れですか??

お礼日時:2016/02/16 20:09

#6です。

カメラ映像は 一定期間経過すると古いものから順次消去され 新しいものに上書きされる。
もしくは、媒体で保存の場合も、いつまでも保存しておかない、何事もなければ一か月ぐらいで中身を消去し 再利用する。
その期限のことだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラの保存期間の期限切れですね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 16:44

回答来たけど・・・・


どうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず当方様のおっしゃる通りにひとまず店長を信じて店長に相談してみます。

お礼日時:2016/02/17 18:56

なかまろん様へ。



経験上、下記も無きにしも非ずの可能性・リスクもあります。
1、本社などの上層部へ(上層部からも)報告してくれる内部体制。
360度、上下並行、他セクション・他企業ともに情報の風通りがよい。

2、本社には伝えずに極秘で処理する陰湿体制。
ーーー
22日までの上記経過を待ちます。その後、月曜日以降の対策を考えます。
ーーー
***
ただ、本社の人間には2番の様な雰囲気は感じません。

もし、現状で停滞しているのなら、以前お伝えした方法のご検討も
対策の一つだとは感じます。m(_ _)m

その際には、また、一言呟いて頂ければ幸いです。
早めの解決に繋がる事を祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/02/20 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!