プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今パソコンでWindowsを使ってます。

Windows何なのかわからないくらいの素人なのですが(たぶん10)スタートボタンで
予定と近況とかTwitter・カレンダー・フォト・ストア・ゲームとエンターテイメント等が出てきます。

質問は
いつからかは忘れてしまったのですが、気付いたらスピーカーとイヤホンの切り替えがおかしくなっていた事です。
以前は、
スピーカーで聞いていて、音が小さいからイヤホンにしようと思って差し込むとそのままイヤホンから音が出ていました。
でもいつからか、設定をいじらないとイヤホンに刺しただけでは音が出なくなってしまいました。

何故でしょうか?
以前の様に、イヤホンに刺したり抜いたりするだけだとラクなのですが、今はいちいち設定を変えなければいけなくて手間です。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

この画面をいじらないとスピーカーとイヤホンの切り替えができません。

前までは、イヤホンを挿すだけで切り替えが出来ていました。

設定を変更すれば、以前の様にイヤホンの抜き差しだけで変更できる様になるのでしょうか?
    その場合はどの様な設定にすれば良いのでしょうか?

「パソコンのスピーカーとイヤホン」の補足画像1

A 回答 (1件)

WindowsってOSで、サウンドデバイスが複数あるなら、切り替えをしなければなりません。

メインのサウンドデバイスを決めているなら、常にそのデバイスから音が出るようになります。イヤホンなりなら、プラグを差し替えたりするだけで出るでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m