アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水用の水中ポンプを交換する事になり配管にVPを使用します。
配管の接続にMCユニオンVPを使用しようと考えています。
そこで頭をよぎったのですが、不確か情報で前にポンプ等にMCユニオンは使用できないと聞いた事があります。
詳しく知りたくMCユニオンの取説を調べたのですが情報が乏しいです。
詳しいサイトあったら教えて下さい。
また、MCユニオンが排水ポンプに使用可能かご存じのかたは詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「MCユニオン」は地下に埋没して配管するようです。


「MCユニオン」の使用方法と注意事項が掲載されたサイトがありま
した。
下のURLをクリックして画面の中段以降の使用上の注意を参考にする
と良いでしょう。

「MCユニオンナット/アロン化成」
http://www.aronkasei.co.jp/kanzai/pdf/541.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取説有り難う御座いす。
埋設専用だったんですね。
知りませんでした。
ちょこちょこ設備にMCが使われているのを見ますが本来はNGだったんですね。
同じ構造の金属でできたLAカップリングを調べてみます。
ご解答有り難う御座いました。

お礼日時:2016/02/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!