プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり思った通りだった。
既に銀行は預金者の金利を引き下げましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000 …

近々銀行口座は手数料払ってお金を預ける貸し金庫になるのではありませんか。

A 回答 (4件)

アメリカは既にそうなっていますよ。


アメリカはゼロ金利からプラス金利に転じていますけどね。
日本でももう20年近く、定期預金金利が小数点以下%ですから、
お金を増やすために銀行にお金を預けている人はほぼ皆無だと思いますが。
    • good
    • 0

わしゃはホームレスだから、銀行とは関係ないわ。

現金手持ち派だから。
金持ち野郎が支払えばよいのじゃ。
    • good
    • 0

当分は現状維持でしょうが(銀行もプラス金利になることを予想し顧客が逃げるのを防ぐため赤字になっても口座管理料は徴収しないはず)、マイナス金利が長く続けば、近い将来口座管理料が必要になるかも。

    • good
    • 0

預金のある人の話ですね。



富裕層対策なので、良いのでは?
貧困層は利息が減る可能性があるので良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸し金庫よりタンスのほうがマシってゆー噂が広がってます。

お礼日時:2016/02/16 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!