アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5メートルの140%は何メートルですか?

A 回答 (4件)

1mは100cmなので 5mは500cmですね。


まずはこれを置いておいて。


140%は1%が140個なので まず今回の1%がどのくらいか調べて140をかければ答えが出ます。


< 今回の場合1%はいくつか? > 

100% が普通の状態なので 100で割ります。

500cm ÷ 100 = 5cm

そうすると 5mの 1%は 5cm だとわかりました。



<  じゃあ140%は? >

140%は 1%が 140個だから

5cm × 140 = 700cm

700cm = 7m


なので 7m が答え。
    • good
    • 6

皆さんが書かれている通りです


5メートルの100%=5メートル
5メートルの110%=5.5メートル
5メートルの120%=6メートル
5メートルの130%=6.5メートル
5メートルの140%=7メートル

ちなみに
5メートルの0%=0メートル
5メートルの200%=10メートル

になります。
    • good
    • 0

100%は1だというのは分かりますか?


5メートルの100%は5×1=5で5m。

では100が1なら140は幾つかというと直観1.4。(^^;
念のため比例計算で求めると。。。
100:1=140:X
外項の積と内項の積は等しいから
100×X=140
よって両辺を100で割ってx=1.4
確かに1.4だと。

したがって5mの140%は5×1.4=7となって7m

以上
    • good
    • 0

140%は100%の1.4倍 つまり元の長さの1.4倍すれば良いので


5×1.4=7
7mです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A