プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ホームグループを組んだところ、三台の内二台がインターネットにつながらなくなってしまいました。ホームグループを作ったPCはインターネットにつながりますが、参加した二台はつながりません。また、WiFiも電波は拾うものの、使ってみてもインターネットにつながりません。いろいろググッたのですが原因がわからず、また初心者なので混乱する一方で解決策が見当たりません。どなたか回答よろしくお願いします;;

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    色々検討してみます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/21 18:48
  • 回答ありがとうございます
    ホームグループ解除して、ネットワークも見たのですが依然として繋がりません…>_<…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/21 18:51
  • 回答ありがとうございます
    再度細かくその辺をあたってみます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 00:54

A 回答 (3件)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/homeg …
上記を見るとネットワークグループはホームネットワーク上のPCという事ですので、PC同士がWIFIで繋がれてる訳では無い様ですね。
だとすると、インターネットは個々に繋がっている状態だと思いますけど。
繋がらない。という事は何かが邪魔をしているので、繋がらないPCのセキュリティソフトを確認するのが良いと思います。

また、ネットワーク設定を再度やってみるのも良いかも知れません。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホームグループというものがどんなものか分からないが、恐らくパソコン同士をWIFIで繋いで通信させるものだと思います。


だとすると、WIFIはホームグループ用に占領されているので、インターネットのWIFIを掴んでもインターネットに切り替えられないのだと思います。
ホームグループを解除して見て下さい。
そして、ネットワークはWIFIルーターを介したネットワークにして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最初からやり直せばよい、急がば回れ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!