アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!MDのラベルを貼る所って2カ所ありますよね。そのうちMDの背中の部分(間違って録音しないように白いツメみたいなのがついてる所のすぐ横にはる細長いラベル)がせっかく貼っても、はじっこだけがベロンとはがれてしまうのです。
ラベルがはがれないイイ方法をご存じの方、ぜひ教えてください。説明がへたですみません!!

A 回答 (3件)

こん○○は


自分は台所で使う洗剤(例えばママレモンとか)を
含ませたタオルをガチガチに絞って
ラベル面を拭き、乾いたらピンセットでラベルを貼って
ピンセットの頭で、はじっこを押さえています。

今のところ剥れたラベルはありません。

めんどくさいですが一度試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!洗剤を使うのですね!!
伊東家もびっくりの(?)回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/19 01:14

おお!わかります!


私は最近出張に行ってたんですが、MDウオークマンを持っていったけどかなりはがれちゃいましたね。
で、どれが無事だったかというと綺麗に貼ってあるのだけは無事でした。
だから慎重にはみ出さず貼ればいけることもあると思います、自分も試してみる次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非やってみてください!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/03 11:24

一旦、セロテープを貼って剥がします。


で、ラベルを貼ります。

セロテープが表面のゴミを取ってくれるので、
はがれにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ貼ってオシマイ!・・・ではダメなんですねぇ・・・
表面のゴミも関係してたとは・・・(^_^;)
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!