プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月22日は「猫」の日。あなたは今、家で猫を飼っていますか?
(英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

雑種ですが、同室のクッションで寝てますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
寝てるところ、癒されますね。

お礼日時:2016/02/23 10:09

家で猫を飼っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/23 10:09

飼っていません。


金魚や小鳥ほど面倒をみるのが簡単では無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/23 11:38

飼っていません。

猫皮膚アレルギーなので。近所の野良猫にも、気を付けています。
でも、かわいいとは思いますが、飼いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/23 11:38

今は、猫さん いません。


58年前は、鶏 と 猫 と 犬 が居ました。

犬は、野良猫から 猫を守り、
猫は、夜に イタチから 鶏を守り、
鶏は、犬の鼻っ先を つついて遊んでいました。

犬とは、60年近く 現在も暮らしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もう家族ですね!

お礼日時:2016/02/23 11:39

飼ってません。


子供の世話で手いっぱいで、ペットを飼う余裕なんてありません。あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ごもっとも!!!!

お礼日時:2016/02/23 11:39

飼ってないですねー


猫の毛がついてるとクリーニング拒否されると、買っているお宅のかたが言っててますます無理かなぁという感じに。
外飼い猫ならありかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
猫の毛がついてるとクリーニング拒否されるんですね?!
知りませんでした。

お礼日時:2016/02/23 11:40

かつています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/23 11:40

何でもいいけど


可愛いのは判るし 人気が有るのは知ってるけど
世の中 猫好きはかりじゃないョ。
公共の電波使い 事あるごとに にゃんにゃん出てきたら
嫌な人も居るし そんなのが家族の中に居たら
落ち着いてテレビも見れやしない。
ツッパリ猫のなめんなよ!! 思い出すわよね。
ちなみに私は猫は嫌いではないので どうでもいいけど・・・
質問からだいぶずれてしまった。
飼っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/23 11:40

猫は飼っていません。


何度か野良猫の侵入を許してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
許してしまったんですね。。。

お礼日時:2016/02/23 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!