プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の僕が考えている事なんですが、携帯の機能は僕は電話とメールしかいらないんですよ。だから、ノートパソコンを買って色々とする事があるのでそっちの方が良いんじゃないかなと思うんですけれどどうですか?できればメリットデメリットまで教えて頂くと助かります。。。

A 回答 (9件)

携帯の電話という機能は、ノートパソコンには搭載されていません。


また、メールも大別してドコモ、au、SoftBankを利用している人間からしたら、大変融通の利かない連絡先になるでしょう。

ノートパソコンで色々したい、と。
ということは、携帯はそこら辺の人からガラケー貰うか、中古品のクソ安いガラケーを手に入れて持ち込み契約。
その上でノートパソコンも買う、という選択肢になるでしょう。

しかしながら、電話やメールは重要ではないという位置づけであるならば、ノートパソコンのみ購入すればよいでしょう。

ただし、色々したいという中に、アプリを開発したいなどの要件が含まれる場合、そのうち、スマホやタブレットも欲しくなるでしょうね。

携帯(ガラケー)のメリット
 ・電話できる
 ・メールができる
携帯のデメリット
 ・電話、メール以外のことはできない
 ・月々料金が発生する

ノートパソコンのメリット
 ・メールができる
 ・ネットができる
 ・様々なアプリの利用ができる

ノートパソコンのデメリット
 ・メールをリアルタイムに確認するとは限らない
 ・メールについては、特定人物に対してはメールが届かないなどの
  不快感を持つ場合がある
 ・ネット利用には月々料金が発生する
 ・ネット利用にはルータ、ハブが必要になる場合がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。僕はとりあえずスマホを買ってもらい、その後はバイトをしてノートパソコンを買おうと思います。

お礼日時:2016/02/23 16:18

パソコンあれば君が大好きなエロゲーが出来るよ

    • good
    • 0

ノートパソコンじゃ電話できないぞ。


そもそも、携帯電話とノートパソコンは全く種類の違うものです。携帯電話が要らないからノートパソコンの発想がわかりません。
    • good
    • 0

将来仕事として使うのはノートPCだからスマホとPCどちらか選ぶというならパソコンでしょう。



そんで電話が必要ならガラケー持てばいい。
月1000円ちょいでもてます。

ノートパソコンはおそらくウィンドウズになるでしょう。
スマホはアンドロイドがiosでしょうが、この違いがあるため
PCだけではできないアプリも出てくるでしょう。
ただし逆も同じです。

高校時代はスマホをもっていないと肩身が狭いとかありそうだが
しっかりとした意思をもって自分の判断でノートパソコンを選択する
というならそれは優れた判断だと思うよ。

将来大きく差がつきます。

ちなみに俺はもう何年も前にスマホはやめてます。
タブレットすら使う気すら起こらない。

10年経ったらポケベルなみに使えないおもちゃだったってことに
なるのでは?
ってポケベル知らないか笑
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。想像力足りなすぎ、としかいえないような。携帯電話
とノートパソコンなんて役割として全然違うものですよ。どっ
ちにしようかと悩む話ではないと思うのですが(どっちも買
うのにあたり、どっちを先に買うかというならまだしも)。

電話とメールならノートパソコンでも使えるでしょう。しか
し携帯電話は普通毎日持ち歩きます。こんなでかいもの(携
帯電話に比べれば数倍でかいですよね)を毎日持ち歩く事が
デメリットになると思いませんか?。

というか親に携帯しか買ってもらえないという話でしょうか。
もしそうなら親の考えを理解出来ていないと思います。もっ
と親と話し合いましょう。
    • good
    • 0

パソコンから携帯へのメールが届かない人がいます。


パソコンは携帯よりサイズが大きいので、持ち運びは不便。というか、今はあまり持ち運んでいる人いません。
ノートはディスクトップと比べ、性能の割にスリム化してる分、値段は高いし、故障なども多い。
 懸賞など、携帯のみの企画もある。
    • good
    • 0

この質問の投稿は何を使って行ったのでしょうか?


今、携帯を持っていて買い替えるか、ノートパソコンかという事ですかね?
そうであれば、ノートパソコンの方が便利でしょう。

逆に、携帯を持っていないのであれば携帯を買う方が便利だと思います。
    • good
    • 1

その「色々とする事」が何かによってメリットもデメリットも変わってくるよ。


結局メリットもデメリットもその人の使用環境によるんだから。
ただスマホはあくまでビューワーであってエディターじゃないってことだね。
何かをエディットしたいんならノートPCで良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

でも、親が金出すのでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!