アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの応募の電話で2~5時なら面接いつでも来ていいって言われたんですが、行く前に電話掛けた方がいいんですか?

A 回答 (3件)

2から5時の間に訪問するのであれば不要です。

そうでなければあなたの都合のいい時間を伝えて相手の了解をもらってください。
    • good
    • 0

おそらく2時~5時というのは飲食店の中休みの時間か何かではと思うのですが、


本来は「2時から5時なら何時でもいい」と言われたときに、「では、○時に伺います。」とこちらが時間を明示したほうが良かったですね。
逆に2時~5時以外は忙しいということでしょうから、行く前の電話であっても2時前には電話しないのがマナーでしょう。
したがって、何時に行くのかわかりませんが電話するのは2時過ぎが良いでしょう。
もしも2時過ぎに行くのであれば、近くからでも良いので「これから伺ってもよろしいでしょうか?」などと確認すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

あなたの都合の良い時間を伝えてOKをもらうべきですね。



電話しないと、相手は2~5時までずっとあなたを待っていなければなりません。
電話すれば、あなたの面接時間を予定に入れて、他の時間は別のことに専念できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!