アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフロードを楽しみたくて、CRF125Fを購入したいと考えています。
でも、公道走行もしたいので改造するにはどうしたらようのでしょうか?
費用もいくらぐらい掛かるのでしょうか?

公道走行もしたいので、燃費も気になります。

いろいろ教えて頂くとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前KSRの件で回答した者です。


CRF125Fは乗った事ありませんが、CRF100Fはあります。
乗り手によって、すごいアクロバティックな走行が出来るようなので、あなどれません。

とはいえ、あくまでクローズドの話ですから、これを公道仕様で乗るというのは別の話です。
私はトレールしか所有していませんでしたが、同じように公道でレーサーを乗りたいと思った事があります。
知人やショップに話をすると、口々にやめておけと言われました。
理由としては、ギアレシオの問題や、そもそも軽量のレーサーに保安部品を付ける事自体ナンセンスという事。

林道を走ったり、河川敷を走ったり、そういうオフロード遊びでしたら、
古いセローをおすすめします。
球数もあり、価格も安く、スペアパーツは中古でも沢山手に入ります。
また、速さを求めていない分、限界が低く思われがちですが、初心者にとっては挙動が分かりやすく、
むしろ恐る恐るレーサーに乗るよりも安心してアクセルを開けていける場合が多いです。
足付きも良く、車体も軽い上に、公道走行も快適にこなせます。
一つの選択肢として、ご検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レーサーを公道用にするのも問題ありそうですね。
セロー225は仲良しのバイク屋さんにありますので、
早速、確認してみます。

ただし、足付き性から、シート高は800mm以下が希望ですね。
あとは、すでにバイクを2台所有してますので
維持費の点からも125CC以下がいいです。

CRF125Fの公道走行用についてはGOOバイクに
掲載しているショップにいろいろ問合せしてみます。

また、ネットで調べたところ、HONDAのXLR80Rという
バイクが足付き性、重量、口コミなどから良さそうだったので
検討対象の一つに加えたいと思います。
金額的にはCRF125F公道走行用の6~7割くらいの予算で
済みそうなので、いいかなって思いました。

いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 01:59

合法的にやるのであれば、道路運送車両法施行規則第67条あたりをご参照ください。


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26F03901000 …
で、たぶん無理か相当困難だと思われます。

もし違法でやるにしても、ヘッドライト、テールライト、ブレーキランプ、方向指示器は最低でもつけておかないとあっという間に捕まりますので、何らかのバッテリーなり発電機を積むことになります。
他人への迷惑を考えるなら、まともな泥除け、まともな消音器も必要。
まぁそこまでやるような常識のある人は違法なことはしないと思いますが。

とりあえずホンダに聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。自分での改造はムリですね。
とりあえずホンダに聞いてみました。
残念ながら、正規ディーラーでは改造出来ないそうでした。
レーサーでない125CC以下のオフロードを探すか
レーサーを公道走行用にしたのを販売しているショップを
探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:17

「crf125f 公道仕様」で検索すると、ショップオリジナルの新車が色々と出てきますよ。


40万円くらいですね。

全国発送OKって書いてるお店もあるし、変に改造するより、これで良いんじゃないかな?

馴染みのお店で買いたいなら、その店から業販で取ってもらえるように交渉してみてはどうでしょう。

燃費は、おそらく40以上でしょう。軽いし。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、ネットで確認しました。

ありました。CRF125Fの公道仕様が・・・
40万円ちょっとですね。
しかも全国発送OKでした。
燃費も40くらいなら、満タンで150kmはいけそうですね。

ただ、125CCオフロードで40万円以上はキツイです。
家族会議かな(泣)
KLX125の中古なら、20~25万円であるじゃんと言われそう。
でも、CRF125Fが私の体型(ベタ足付ができる)には
一番良さそうです。

まずは、ショップに確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A