アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてなことでどなたか文の確認をしていただけないでしょうか?
添削箇所ありましたら教えていただきたいです。
下記の文になります。宜しくお願いします。
----------------------------------------------■さん□さん、本日はご結婚おめでとうございます。
ご両親に皆様にも心からお祝いを申し上げます。
ただいま紹介いただきました新婦□さんの幼馴染で◇と申します。

言い慣れない呼び方ですので、いつもの様に□と呼ばせて頂きます。

□とは保育園から高校まで同じでした。
お互いの兄と姉が同級生ということもあり、親同士も仲が良く保育園に入園する前から会っていたのかもしれません。
幼少期は毎日の様にお互いの家や近所で遊んで、よく『秘密基地』探しをしていた気がします。
小・中学校でも一緒に登下校し、何をするにも一緒にいて、怒られる時・泣く時まで同じでした。
不思議なことに、こんなに長い付き合いでも□と喧嘩をした記憶がありません。
私にとって、□は大切な幼馴染でもあり家族の様な存在です。

そんな□はいつもニコニコしていて明るく優しい子です。
高校卒業後、社会人になり離れ離れになった時、私の誕生日にサプライズでプレゼントを送ってくれたこともあります。
今でも誕生日にはメッセージを送ってくれます。
社会人になってからは、なかなか会える事も出来なくなり寂しい思いをしました。
今でも離れていますが連絡を取り合って近況報告をしています。

■さんと□が交際をスタートした時のエピソードも聞きましたがまさに運命的な出会いだと思いました。婚約した時も連絡があり、□が幸せそうで本当に嬉しかったです。
■さん、□の事を宜しくお願いします。
□はたまに無理して頑張り過ぎる事があります。
そんな時は助けてあげて下さい。
これから二人で支え合い、幸せな家庭を築いていって下さい。
お二人の幸せを心からお祈りして、お祝いの言葉とさせて頂きます。

本日は本当におめでとうございます。
ご拝聴いただき、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

■さん□さん、(この度)[本日]はご結婚おめでとうございます。


ご両親を始め、親族の皆様へ[ご両親に皆様にも]心からお祝いを申し上げます。
ただいま紹介いただきました新婦□さんの幼馴染で◇と申します。

言い慣れない呼び方ですので、いつもの様に□と呼ばせて頂きます。

□とは保育園から高校まで[同じでした](共に過ごしました)。
お互いの兄と姉が同級生ということもあり、親同士も仲が良く(、私達は)保育園に入園する前から(既に)会っていたのかもしれません。
幼少期は毎日の様にお互いの家や近所で遊[んで](び)、よく『秘密基地』[探しをしていた気がします](を探していたなと、懐かしく思います)。
小(学校)・中学校[でも](に上がってからも)一緒に登下校し、何をするにも一緒にいて、怒られる時・泣く時まで同じでした。
不思議なことに、こんなに長い付き合いでも□と喧嘩をした記憶がありません。
私にとって、□は大切な幼馴染でもあり家族の様な存在です。

そんな□はいつもニコニコしていて明るく優しい子です。
高校卒業後、社会人になり離れ離れになった時、私の誕生日にサプライズでプレゼントを送ってくれたこともあります。
今でも誕生日にはメッセージを送ってくれます。
社会人になってからは、なかなか会える事も出来なくなり寂しい思いをしました。
今でも離れていますが連絡を取り合って近況報告をしています。

■さんと□が交際をスタートした時のエピソードも聞きましたがまさに運命的な出会いだと思いました。婚約した時も連絡があり、□が幸せそうで本当に嬉しかったです。
■さん、□の事を宜しくお願いします。
□はたまに無理して頑張り過ぎる事があります。
そんな時は助けてあげて下さい。
これから二人で支え合い、幸せな家庭を築いていって下さい。
お二人の幸せを心からお祈りして、お祝いの言葉とさせて頂きます。

本日は本当におめでとうございます。
ご拝聴いただき、ありがとうございました。

[]訂正
()追加
引っかかった点をいくつか指摘してみましたが、全体的にすんなりと読めました。
当日上手くいくといいですね^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体を見て頂いてありがとうございます。
とても参考になりました。
当日、頑張ります!!

お礼日時:2016/03/07 10:46

離れるが二回位ありますが言い換えた方がいいかも。

今はそのお互い多忙で中々会えないけどとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。言い換えます。

お礼日時:2016/03/07 10:47

●「ご両親に皆様に」ではなく、「また、ご両家の皆様にも心から〜」ですね。

参列者にお祝いを言うのは変です。

●「かもしれません」は微妙です。知らないの?って。

●「遊んで」ではなく「遊び」

●「探しをしていた気がします」もおかしい。自分の事なのになぜ不明確なの?

●「離れ離れになった時」ではなく、「離れ離れになってしまいましたが、交友関係はは続き」

●「寂しい思いをしました」では過去形で今は解決している書き方です。「寂しいですが、定期的に連絡を取り合い近況報告をしています」

●「お二人の幸せを心からお祈りしております。本日は本当におめでとうございます。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくご回答ありがとうございます。参考になりました★

お礼日時:2016/03/07 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!