プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルサーバーのヘテムル heteml が数日間サーバー障害でサイト表示もメール(昨日から)も使えない状態です。

自分のサイトにアクセスすると、

このウェブページにアクセスできません
ERR_NAME_NOT_RESOLVED

と表示されます。

昨日からメール送受信ができなくなりました。送信はできるようですが、受信だけできないのかもしれません。スマホからメールすると、エラーが帰ってきます。

ヘテムルのサイトを見ると、システム障害の案内はありますが、復旧したと書いてあるのに、私のは表示されません。メールで問い合わせても返事がありません。電話も記載されていないので不安です。

こういうことは、始めてなので困惑しています。普及させるためには、何か自分でやることがあるのでしょうか。

待つしかないのでしょうか。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ヘテムルには連日、このような障害情報が出ていますが、私のサイトは数日全く表示されません。困ったことです。

障害情報
    2016/02/24 00:37
    ftp171.heteml.jp に接続できない障害につきまして
    平素はヘテムルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    現在、ftp171.heteml.jpのサーバーに接続出来ない障害が発生しております。
    お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
    現在対応を行っておりますので復旧まで今しばらくお待ちください。
    【 00:45 追記 】
    復旧作業が完了いたしました。この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

A 回答 (1件)

サーバー側のトラブルでは、ユーザーは何も出来ません、ひたすらサーバーの回復を待つだけ。

でもそんなサーバーなら見切りを付けて引越すのも一つの方法です。
私のお勧めはレオサーバー
http://www.leosv.jp/
サポートがすごく親切です。
サーバーは何もない時はどこでもいいのですが、トラブルがあった時にその真価がわかります。
レンタルサーバーをいくつか使いましたが、ここほど親切なサポートは他にないです。
絶対お薦め!
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございます。
親切なところもあるんですね。
検討してみます。
ありがとうございます。