アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーキングの鍵預けについて


パーキングに停めた所、鍵を預けてくださいと言われました。
立体が満車なので、その敷地内、立体の目の前の駐車場に止めてくださいと言われて止めました。空いたら立体に移動するとかといったことは何も説明されずだったので、どういう意図で預けるのかわからなかったです。
こういうことはよくあることなんでしょうか?
所用の時間が迫っておりやめて他の駐車場にという時間がなかったため、しぶしぶ預けました。
あまりパーキング利用の経験がないため、どういうものなのかよくわからずで、鍵預けは初めてのことだったので、不安です。

A 回答 (5件)

時々あります。


駐車中に他の車との関係で場所を入れ替えたい場合があるようです。
カギを預けた駐車場で、帰ったら同じ敷地内の止めた時と違う場所に移動してあったというのを何度か経験しています。
敷地の狭い平置きの駐車場にめいっぱい車を入れたい場合などにあるようです。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさしくその通りのことになっていました。いっぱい入れたいようで少し移動されていました。
個人的には車に知らない人が乗って運転されるのは避けたいので今後はそういった駐車場は避けようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/24 22:35

はい、よくある事です


信用取引の一種ですから、相手(駐車場)を信用して預けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!そうなんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/24 22:43

ホテルではよくありますよ。


玄関まで車に乗っていくと、鍵を駐車場係に預け、係員が車を駐車場に置いてきてくれます。
出発の際にはチェックアウトの手続きを済ませている間に、係員が車を玄関まで持ってきてくれます。
ホテルの場合は、客が料金を踏み倒して逃走するのを防ぐという意味もあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホテルのケースをお教えいただきありがとうございました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/24 22:41

そういう所もあります。


私は、ETCカード(クレジット機能付き)をつけたまま、キーを預けてしまったことがありました。
問題なかったですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようですね!受け取るまで不安でしたが、車はなにも問題はありませんでした。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/24 22:37

普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのようなパーキングもあるのですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!