アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月引越します。
で、ネット回線を引こうと思っています。ですがネット回線の速度が早いの方がいいです
それべ
値段がと色々考えだのですが
ケーズデンキ光、SoftBank光で迷ってます

この中でいいのはどちらですか?どちらも口コミが悪いのは分かっています。
マンションタイプでいいのがあれば教えてくださいあと、ケーズデンキ光かSoftBank光はどちらがいいかも教えてください
いろいろ書いてすいません自分にとって大切な事なので

A 回答 (3件)

ケーズデンキ光って、

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat …
このこと? ISPが、NTTぷららですよね。NTTComの子会社です
NTTの孫会社ですけども、ソフトバンクよりもサポートは期待出来ますよ

NTTぷららに直接申しこんでもよいと思いますけども
NTTぷららですと、チケットってものがあり、それを利用すると実質無料で利用出来るサービスがあります。
ケーズデンキ光については不明です

NTT東地域なら、光コラボの方が安価だが、NTT西地域にいくと、光コラボにする方が長期的には高くなる場合があります

今は、携帯電話を持っている人が多いのですから、携帯電話とセットで考慮した方がよいでしょう
    • 0

引越し先が、どこの回線を使用しているのか確認が先です。

それから、ISPを決めましょ。
アパートだと、大家さんが、回線・ISPを一括契約していて、引越しと同時に使用可能のところもあります。
    • 0

その前に引越されるマンションがどのタイプのネット回線を導入しているかが問題です。

フレッツ光を導入していても、100Mなのか1G(ネクスト隼)かで違ってきますよ。
NTT系ではなくau光やケーブルテレビ系、電力会社系など様々です。

1Gタイプのフレッツ光であれば、直接NTTと契約してOCNなどのNTT系のプロバイダーを選びますね。
マンションタイプはOCNが昨年より各地で増設工事をしており、速度も速く安定しています。
セキュリティ面も充実しています。
NTT西日本であれば端末1台は無料でセキュリティ対策ツールが付いています。NTT東日本は有料ですが安心できるセキュリティソフトがあります。
検討されている2社はお勧めできません。ネットで調べればわかりますよ。
    • 0