プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐNZへホームステイに行くのですが、その為に髪を切ってカッコよくしようとしたら大失敗されてしまい、ツーブロックを異常に刈り上げた髪型にされてしまいました。しかも、前髪は手をつけられず下手にカッコつけようとして失敗した人になってしまっています。

本当にショックです。
友達には「前の方が良かった」
「流石におかしい。」
「変な髪型」
「自分で切ったと言っても嘘に聞こえない」
学校の先生にも笑われました。

前髪が不自然に長くて、横は「タラちゃん」
友達にからかわれたり奇異な目で見られるのは、あと1ヶ月もすれば髪も伸びて元に戻るでしょうけど、もうあと数日で海外へホームステイに行くとなって、向こうで変な髪型な人間だと家の人に悪い印象を持たれたりしたら本当に嫌です。
滞在期間は2週間です。

友達は多分、今までの僕のキャラとのギャップの激しさとかで過剰反応しているところもあると思います。

しかし、向こうの人は初対面。
元からこういう髪型の人間なんだな。
ダサいな。
チャラチャラして性格も良くないのではないか。
そんな目で見られたりしたら…。
生活も距離を置かれてしまうのではないか。
とか、考えていたら怖くて怖くて仕方ありません。

何事も第一印象が大切になってくるじゃないですか。

その後の生活で、僕は普通の人間なんだとアピールをしたいと思っています。
英語で髪型も失敗されたと笑い話で伝えようとも思っています。が、本当にそんなこと出来るのか、
向こうでの状況がどうなるかなんて想像もできないからプランなんて思い通りになる方が難しいと思います。

地元の学校にも通うのでそこの生徒にも変わった奴だなとか、そんなこと思われたくないです。
しかも僕は生まれつき非常に背が高く、他の生徒よりもダントツで目立っています。

先生にも、「お前ほど大きいやつは多分、NZに行っても会わないだろうと言われました。」

ただでさえ目立つのに髪型も目立つだなんて本当に不安しかありません。

本当にどうしたらいいんでしょうか…。
くだらない悩みだとは思えないんです。
中傷は辞めてください。
本気で悩んでいます。。

A 回答 (2件)

そんなに心配しなくても大丈夫!、

向うの人達は、日本人のように周りの他人の事を気に掛けてるような人はいないでしょう。

そりゃ~、お相撲さんのような「ちょんまげ」でも結って行けば、話題になって、注目の人になれるかも知れませんが、他人の頭のヘアー・スタイルなんかに興味のある人は少ないと思います。
貴方のヘアースタイルが話題になったら、自慢出来ますよ。

嘗てのベッカム(サッカーの有名選手)のような人なら、あの変わったヘアー・スタイルでも注目されましたが、一般の人なら、振り向いてもくれないでしょう。
    • 0

思いきって、ソフトモヒカンとかはどうですか?

爽やかで印象いいと思いますよ(^-^)
    • 0