アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストって楽しい?

A 回答 (6件)

セブンナイツの方が楽しいですよ

http://blog.livedoor.jp/sevenknights2ch/
    • 1

モンストは、結果的にはね

モンスターの運極って言って
超絶系から、★5モンスターで、強く使えるモンスターを
99体集めて、ラックってのを
マックスで運極と言ってね
その運極モンスターを沢山集めるのが、モンスターストライクの達成感ですね
イベントも沢山有りますし、
アニメ等のコラボ等が多々開催去れます。
此れも又楽しみの一つです。

短所は、無課金オンリーでですと!やり始めは、ノーマルクエストから、始まり、オーブを貯めて行くクエストが非常に根気が要りますし、又
リセマラと前者の方もおっしゃておられる様に、始めに
ガチャを弾けますが、狙いは
★5モンスターです。
★5モンスターが出ないと一旦、アプリを削除し、又1からモンストを新たに始めて、
★5モンスターが出る迄繰り返す事を、リセマラと言って
各属性別に最強モンスターが
居ますが、火属性、水属性
木属性、光属性、闇属性と其々に、これさえ有ればやる気出るかなぁ〜って感じになる迄は、結構ストレスは感じるものです。
又同時にランクと言って、普通の育成ゲームでも、レベルっての!有りますよね
モンストでは、ランクは、クエストをすれば、始めは、ドンドン上がります。
モンストでは、ランクを上げ無いと、★5降臨クエストで必要な、スタミナが、50〜60必要なんで、適正モンスターさえ有れば、全国マルチユーザーに募集してホストするも良し!超絶系は、適正モンスターさえ持っていれば参加する側でもクリア出来れば
落とす事も出来ますが、運極が居れば、高確率で落ちます
モンストは、ある程度モンスターが揃えば、ソロでもクリア出来ますょ!
なので、決め手は、モンスター次第なんですよね
オーブは、貯め倒して、始めは、超獣神際でガチャすると良いですね!狙いは、ルシファー、ガブリエル、ゴットストライク、卑弥呼等、最強に役立つモンスターを狙い10連ガチャすると運が良ければ、
★5モンスターは、3体〜4体来ます、運次第なんで爆死する事も有りますが、爆死とは
★4モンスターなんです。
★4でも使えるモンスターは沢山有りますょ!
有り難いのは、矢張り全国マルチ掲示板ですね
育成には、亀も、タス系も必要なんで、必ず運極を募集してホストをする事です。
始めは、レッドリドラの進化で、レチリと言って、火属性のドラゴンをラック90にする事です。
長く成りましたが、モンスト
は、根気が必要ですので、
邪魔臭い等、空きぽい方には向いて無いゲームかもしれませんが、強いフレンドを作れば、結構、満たされますょ
ソロクエストには、フレンド選択が、10人のユーザーが出しているモンスターから選べますし、又自分のモンスターと、入れ替えも可能です。
制限が付きますが、モンストを語ると、まだまだ沢山の説明が有りますが、とにかく
オーブを沢山貯めて★5モンスターを出来るだけ沢山引く事です。
楽しいと感じのは、個人差が有りますね
長文失礼致しますね
    • 1

楽しいです

• 0

二回やめたけど3回目でドハマリした

• 0

おもんない

• 0

一回目は面白い、2回目(リセマラ)とかするとめんどくさくてやめるって言うのも多いのかな?でも普通に面白いとは思います

• 0