アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今受験生です。
埼玉県立杉戸農業高等学校の園芸科を受験するんですけど、
募集人数が40人の志望者が43人でした。
私は偏差値も成績もテストの点数も低いです。
英検も漢検もとったことはありません…。

3人落ちる中に私がいるとすると怖いです。
もし落ちたら併願校に行くことになります。
私立はお金がかかるので親に絶対受かってと言われものすごくプレッシャーがかかってます。

ちなみに私の偏差値は38です… めっちゃ低いですよね

塾で勉強頑張っても良い結果が出ません。
もうどうすればいいでしょう…
優しい回答待ってます。

A 回答 (2件)

学力も絶対不可欠ですが


受験は多少の運もあると
思ってます。

プレッシャーも大変あると
思いますが受験生皆抱えて
いることだとも思います。

気を落とさず最後まで
頑張って下さい(^^)
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます…!!!

そうですよね(。> <。)
はい( ˆ ˆ )/ 頑張ります。
本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2016/02/27 01:33

落ち着いて、自分のできる問題を確実にやりましょう。



国語の漢字の、止め・はね。数学大問1の基礎計算問題の確認。英単語の綴りの確認・読みづらい字はないかの確認。
理科・社会では、解答方法の確認、記号で答えるのか、語句で答えるのかを確認することです。

今までの定期テストなどでも、ケアレスミスはありませんでしたか。焦って、解答欄間違えたとかしていませんか。

43/40ということですが、逆に言うと、ドングリの背比べ、上位から下位まで殆ど差が無いと思います。

ミスをしないよう心がければ、大丈夫ですよ。
難しい問題は無視して、できる問題を慎重に、確実に答えましょう。
全教科に言えることですが、記号で答えるところは絶対空欄を作らないように、何でも良いですから、
分からなくても答えを書きましょう。
その時、考えて、43124等とは、しないで、全部 3 にするとか、全部 ウ にするのも一つの手です。
(自分の好きな数字・文字で良いですよ、ただし、1とかアは少ないですよ。)

また、数学計算の見直しというと、自分が計算して書いた式を見直す人がいますが、違います。
数学計算の確認は、前回と違うところに、もう一度計算し直すことです。結果が合っていれば、正解とし、
もし、違っていたら三回目もまた違う場所で計算しなおしましょう。

入試では、1点から2点の間に何人も並びます。3点取れるところを確実に得点すれば、
大丈夫合格しますよ。

緊張したら、深呼吸を腹式(口で息をはき、鼻で大きく吸い込み、5秒程度止める。3・4回)で繰り返すか、
下あごをガクガク(チューインガムを噛んでいるイメージ)させれば大丈夫。

緊張しているのは43名全員です。

合格を信じて、試験日までできることを勉強してください。難しい・分からない範囲は無視です。
分かっていること、分かっている範囲を繰り返し、勉強方法としては教科書を大きな声で読みましょう。
翌日の朝、20分早く起きて、前日の夜読んだところを繰り返す(声を出して読む)と、良く頭に入ります。

合格を祈念しています。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます…!!!
ものすごく分かりやすいです。
参考にして頂きます(°´ ˘ `°)/

本当に感謝です!
自信が湧いてきました。
今からでも遅いと思いますが1日たくさん勉強しようと思います!
高校入試頑張ります(*˙˘˙*)

お礼日時:2016/02/27 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!