アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に一旦別れようと言われました。


付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。
彼は現在警察学校に入校しています。
とても大変そうで中々会う機会も連絡を取る機会もありませんが、それは仕方がないと思い彼に気を使わせないようにしていたつもりです。
学校の教官に「勉強に集中するために彼女と別れた方がいい、本当に好きなら卒業後にまた付き合えばいい」と言われたらしく、「また卒業したら付き合おう、絶対迎えに行くから待ってて」と言われました。
優しく大好きな彼ですが、教官とはそこまでプライベートに踏み込んでくるものですか?
他に好きな人ができたとか、遠回しに私は振られたのでしょうか?
彼はクラスの代表もしているらしく、教官の言葉は絶対のようです。
彼の負担にはなりたくないので承諾しましたが、いまいち納得できません。
私は待つべきでしょうか?

A 回答 (4件)

待ちたかったら待てば良い


納得がいかないのは、「しばらく会えないから、待っていて欲しい」ではなくて「別れよう」だったからなのでは?
つまり会えない間、何をしようと文句は言う権利はないと宣言されている訳です
それに別れている以上、本当に迎えに行かなくとも正当化されますからね
そりゃ、納得いかないと思います

ただ、それは互いに言えることで一旦別れたからには質問者さんも何をしようと自由です
「別れた」のですから、合コンに行こうが、別に彼を作ろうが自由です
コレを機に別の男にも目を向けてみるもの良いと思います
半年後、本当に彼が迎えにきた時に彼を見極める材料になります、もっと良い男と巡り合えるチャンスになるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
何故、「待っていて」ではなく「別れよう」なのか...
彼を信じて待つつもりですが、帰って来るまでは男を見極められるように色んな方向に目を向けてみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/02/28 08:02

私の高校時代の友達に警察官になった親友がいます。


たしか警察学校は2年だったはずです。
警察学校の教官ならそれぐらいの事は言うでしょうね。
優しく大好きな彼を2年間信じて待ってあげたらいいじゃないですか?
あなたは待つべきだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり教官はそれくらいのことを言うんですね...
よく考えてみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/02/28 07:59

警察学校ほとても厳しい世界です。

彼氏に託された今の条件はとても大変な時期だと思います。彼氏の視点になって、よく考えましょう。

私の友達に警察官がいますが、高校から付き合っていた彼女と結婚してます。
年に1回か2回、会えるかという付き合いだったと言ってました。
どんな形であったかわかりませんが、そいつの心の支えになってたようです。

付き合い方はいろんな形があります。少し距離をおいた形でもいいかと思います。

自分がどうありたいか!考え、彼氏に伝えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年に1回か2回しか会えないのは相当お辛かったでしょうね...
付き合い方には色んな付き合いがあると言って頂けて少し気が楽になりました(*^^*)
1回離れると言うのも別に間違いじゃ無いですよねっ!
彼を信じて待ってみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/02/28 08:05

私が考えるに 自分の気持ちを確かめるいい時期なんだと思います。

 少しの間離れてて気持ちが揺らぐのか それとも変わらずなのか、、、。 これは 相手にとってもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とのことを見つめ直す良い機会と捉えて、これから彼が警察官として生きていくことを私は我慢出来るのかよく考えてみようと思います(*^^*)
ありがとうございました♡

お礼日時:2016/02/28 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!