アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人のお父さんがヤクザ

私は高校2年生です。
地元の祭りでテキ屋をしている男の子(18)に一目惚れしました。
友達の友達ということもあり、彼から連絡がきました。
私の話をたくさん聞いてくれて 優しく思いやりのある人です。初めて素直に弱音を吐ける人に出会い、私は恋に落ちました。
今までの彼氏には浮気され暴力をふるわれていたり 幸せとは言えなかった私の生活で
すごく幸せと感じる日々でした。

そんな中昨日電話をしていると『俺を産んだお母さんは知らない人で (育ててくれた?)前のお母さんは別居している。中学校のときに施設に入れられていて 高校も辞めた(今は定時制に通っている)。それで 今日お父さんが刑務所の中に入ることになった。すごく家庭環境が複雑なんだ。』とのことでした。
私は頭の中が???で埋め尽くされました。お父さん何があったの?と聞いても、ごめん言えない 楽しい話しよう と誤魔化されてしまいました。
お母さんに話をしてみると お父さんヤクザなんじゃない?とのことです。
私はヤクザに関して何の知識もありません。どういったことをしているのかも分かりませんが いいことではないのは分かっています。

彼自身いい人なので私は好きです。居なくなるのを考えられません。
彼も 私のような人思いで優しい人に出会ったのは初めてで こんなに暖かい人に感動している と言ってくれています。
でもお母さんは『結婚なんてできないから 傷の浅いうちに 離れるほうが 自分家族親戚友達みんなのために後々なるよ。』と言われました。
私は家族も大好きなので どうすればいいのか分からなくなりました。

やはり距離をとるべきなのでしょうか? どのような影響があるのでしょうか?
伝わりにくい下手な文章を読んでいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 私には中学校の頃から 児童福祉に関するお仕事をする夢があります。もし親族にヤクザの方がいらっしゃると 就職等に響くものなのでしょうか?

      補足日時:2016/02/28 03:10

A 回答 (2件)

推測でしかいえませんが、もしそのとおりであれば、


お母さんはもちろん ご両親はお付き合いを反対されるかもしれません。
もしかすると友人たちも離れていく可能性もあります。もし結婚となれば
家族たちは 親戚や、まわりの人たちから 冷たいことを言われるかもしれません。

それでも 彼氏さんのことを 思い、 一生連れ添っていくのであれば
自分の思いをつらぬき通すのも人生だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は家族も友達もとても大好きですので冷たい言葉も離れられることもすごく悲しいです。ですが彼が離れていくことも悲しいですね。。
しかし親も姉も反対なので、少しずつ 気持ちを整理していきたいと思います。目をとめていただき、素敵なお言葉ありがとうございます

お礼日時:2016/02/28 03:06

家族が複雑な人だとしても、その人自身がどう考えているか・・・という点が一番重要だと思います


既に結婚まで視野に入れて付き合っているなら、彼にどういう家族なのか?
彼は自身の家族とどう付き合っていきたいのか?
を確認する必要があると思います
結局、どんな人と結婚するにしても「誰を一番に優先する行動が取れるか?」という事で、結婚するなら互いが互いを一番大事に出来ないと上手くいきませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰を一番に優先する行動が取れるか。回答していただいてから このお言葉について考えさせていただきました。
産んでくれたのも親 たくさんのことを教えてくれたのも親 私の痛みを同じだけ分かってくれるのも親
愛があればという綺麗事では 済まないこともあるのだと 今実感しています。
もう少し そのお言葉について 考えたいと思います。
少し気持ちが楽になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/02/28 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!