アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

booking.comで国内のホテルを予約したのですが、予約確認書って絶対に印刷していったほうがいいですか?アプリで確認できますがそれだけでもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました!!
    No.2さんが細かく説明してくださったのでベストアンサーにさせていただきます!
    No.1さんもありがとうございました!m(*_ _)m

      補足日時:2016/02/28 15:20

A 回答 (3件)

スマホをお持ちならPDFファイル等で保管し参照できるようにしておくのも一つの方法です。


また、Booking.comのサイトの「マイブッキング」のページで予約内容を確認でしるので、万一の場合はそこをスマホでその内容を見せるというのも手です。

ということで、Webサービスですから国内外に関わらず必ずしも紙データで持って行く必要はありません。

参考まで。
    • good
    • 6

No.2です。



追加です。
我が家の場合は事前に加湿器などをお願いしておくことが多いこともあり、出掛ける数日前に予約したホテルの公式サイトなどから連絡をとることにしています。
チェックイン、チェックアウトの日にちと氏名、どこから予約した(今回の場合でしたらBooking.com)かを示して予約の確認とお願い事の伝達をします。
海外のホテルを含めほとんどのホテルはちゃんとメールで返事をくれます。

これも参考まで。
    • good
    • 5

国内なら印刷しなくて大丈夫ですよー海外だと万が一があるので持って行きますが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています