プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくノートパソコンを買ったら「McAfeeリブセーフ」の60日間無料お試し版がインストールされていました。「フレッツウイルスクリア」を契約して継続しているので、この度購入したノートパソコンにフレッツウイルスクリアをインストール設定しようとしたところ、McAfeeリブセーフがインストールされているためにうまくできませんでした。「McAfeeリブセーフ」のお試し期間中ですが、解約というか、削除する方法があるのでしょうか?よくわからないので教えてください。

質問者からの補足コメント

• Windows10なのですが他に注意点はありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/28 14:47

A 回答 (2件)

私も購入した当初McAfeeの無料版がインストールされていましたが、以下の手順で削除しましたので、ご参考に

①コントロールパネルをクリックする
②プログラム→アンインストールをクリックする
③プログラム名の「McAfee・・・・」を右クリックしてアンインストールを選択すると削除されます
    • 3
この回答へのお礼

アンインストールしてフレッツに切り替えできました。
ありがとうございました。

コントロールパネループログラムでアンインストールすればいいかな。

でも、細かいものは残るので。、
Revo Uninstaller(検索してください)をダウンロードして、根こそぎアンインストールしましょうか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールしてフレッツウイルスクリアに切り替えました。
ありがとうございました。