推しミネラルウォーターはありますか?

先日結婚相談所でお見合いをして交際成立した男性がいるんですが、メールでのやり取りはあるものの成立から1ヶ月男性から会いましょうという話を一度もされません。
1度私から会いませんかとお誘いしたのですがそれも当日になって体調不良とのことでドタキャンされました。
その時もまた誘ってくださいと言われただけで代わりの日を提案してくれることもありませんでした。
男性が休みの日が予定がある感じもなさそうなのに誘ってこないのは私とは交際するつもりがないということにしか思えないのですが、それならばなぜ交際OKの返事をしたのでしょうか、会うつもりがないのなら断りの連絡を相談所に入れたりしないのでしょうか?
相談所では断りたい時は連絡してくださいと事前に言われています。
もう男性が何を考えているのか分からなくてどうしたら良いか分かりません。
相談所の方に現状を話して男性の気持ちを聞いてもらうのが一番でしょうか?

A 回答 (5件)

お二人の温度感が少し違うのかもしれませんね。

あまり最終的な目的(結婚)を意識しすぎると躊躇してしまう相手もいるでしょう。
まずはそんなこと関係なしに楽しむようなスタンスで誘ってみるのがよいと思います。

話題作りが苦手な人だと電話とか会うのって勇気がいりますからね~
相手の気持ちもわかる気がします。
    • 0

未婚男性です。

結婚相談所経験者です。

うーん・・
回答№2さまの言われることが、割と的を得てるのかな・・と
感じました。

相談所での婚活は、主さまもお分かりかと思いますが複数交際が
まかり通ってしまいます。
僕も相談所にお世話になっていた時は、
主さまと同じような悩みを持っていました。
そういうところは男女ともお互い様なのです。

当日ドタキャンは僕も経験あります。ショックですよね。
そういう方で、縁がなかったと思って、諦めて次に行くしかないのかな。
了見が狭いと言われがちですが、そこは譲れないでしょ。

相談所は、ありきたりの答えしかしませんよ。
相手に確認もせず「こう思っていらっしゃいますから」とかなんとか
言って取り繕うと思います。

いい方向に進むと良いですね。
    • 0

相手にその気があればグングン押してきますよ!ちょっと考えてるのかもですね。

相談所から聞いてみましょう。体調不良でドタキャンって、ちょっと怪しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱりそうですよね…
会う気持ちがないのに何で断らなかったのか不思議です。
相談所に聞いてみたいと思います。

そういう人だから結婚相談所を利用しているのだと思いますが。

相手からの積極的なアプローチがあれば、「相手は自分に興味がある」と思えますよね。

それを待って自分が動いた方が「ムダがない」と考えているのではないでしょうか。

当日になって体調不良とのことでドタキャン。
また誘ってください。

これで相手から誘いがあればハッキリ分かるでしょ。

ま、あなたのプロフィールなどから、とりあえず「交際OK」ということでしょう。

まあ、あなたが興味があるのなら、あなたから連絡するしかないと思いますよ。
    • 0

直に連絡を入れるべきだと思います。

費用がかかるだけで、無駄な出費をしていませんか?
昔、そのようなおとりを新聞の記事でみたことがあります。その相談所はおとりだったので、つぶれたそうです。
そういうのでなければ良いですが....
そのためにも、本人のみならず、相談所の誠意も確認すべきではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その相談所は地元密着型でしっかりとした所が運営しているのでそういうことはないと思います。
費用も本当に少額です。
でもこのままでは時間ばかりが過ぎてしまいますよね、相談所に連絡してみます。