アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳女、現在海外勤務、日本へ帰国し転職を希望しています。

ミドルの転職は時間がかかることは理解していますが、できることなら短期間の転職活動で転職先が決まってから退職したいのですが、書類選考を通過して面接のために一時帰国に多額の費用をかけてもなかなか転職先がなかなか決まらず、時間ばかりが過ぎている気がします。いっそ退職して帰国してしまえば、ハローワークや人材紹介会社の直接サポートが受けられるのでそちらの方がいいのかもしれないとも思いますが、それでも年齢的なこともあってなかなか仕事が見つからなければ、収入もないままブランクがどんどん長くなり、それも転職先に良い印象を与えないので、どうしたものだろうかと考えあぐねています。

私と同じように海外勤務中に転職先を無事みつけて帰国された方がいらっしゃいましたら、どのように成功されたか、人材紹介のコンサルの方をサポートを受けたなどのアドバイスありましたら聞かせてください。

本当に困っているので、中傷はやめてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ハローワークの紹介するよあな仕事は、正直海外勤務の人のスペックに合うような仕事はありません。

民間で探した方が良いと思います。

外資の会社ですと、Skype面談結構ありますよ。
外資系メインのコンサル
(robertwalters とか、en worldとか)
だとそこらへんもフォローしてくれると思います。

とりあえずレジュメを置いて案件探すサイトとしてはこの辺りからいかがでしょう。
https://www.daijob.com
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。ハローワークでは期待できないようで残念ですが、良い助言をいただきました。

海外勤務中と言うことは、現在は駐在として海外にお住まいと言う事でしょうか?それでしたら、まずは帰国願いを出したらいかがでしょうか?家族が病気だの、自分が病気だの言い方は色々あると思います。

それとも、現地採用又は、現地企業ですか?今はインターネットで転職活動出来ますし、企業によってはskype面接取り入れているところもありますから、リクルートなど転職サイトに登録をして端から応募したらどうでしょうか。書類もWEB書類ですし、希望欄に「海外在住のため、skype等での面接を希望いたします」とでも書いたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。次回面接呼ばれたときにはSkypeお願いしてみます。