アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ハリーポッターと賢者の石」のDVDの映像特典の中で、ダイアゴン横丁の「オリバンダーの店」で杖を選ぶ時、あわなくて、もう一度選ぼうとするとフリーズしてしまい、もう何をやっても反応しません。 どうすればよいのでしょうか? PS2を使っているせいなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

#1さんも書かれていますが、

DVDプレーヤーのバージョンのせいかも知れませんね。
私も同じ目にあったことがあるので。

新しいDVDプレーヤーの入手方法です。
ver.1.01に変えるのは無料ですが、
これだと同じ不具合が生じるので、最新版のver.3.00に変えましょう。
350円切手を同封して郵送で申し込みます。
私はちょっともったいないかな、とも思いましたがver.3.00だと早送りや巻き戻しが
コントローラ上からできるようになるから
リモコンを買うつもりがない人には便利ですよ。

きちんと交換方法は書くと長いので、
下のリンク先を読んでくださいね。
SCEのQ&Aにある
「Q DVDプレーヤーのバージョンアップをするにはどうしたらいいですか? 」です。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php? …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 DVDのいわば、おまけのようなものの為にえらい事になってしまいました。リモコンは既に買ってしまいました。 紹介していただいたリンク、参考にさせていただきます。

多分一番古い型(SCPH-10000?)を使っている

からだと思います。

ハリーポッターのDVDを買ったときに
不具合が出るのでユーティリティーディスクを
変えてくださいみたいな紙を貰いました。

切手と一緒にソニーに送ると新しいのがもらえるはずです。送り先と切手の金額は忘れました。
すみません。

もうひとつは、DVDリモコンについているようです。(そのとき対応型番に注意)

ご友人で新しいユーティリティディスクを持っている人にダウンロードさせてもらっても良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 プレイヤーに原因があるのなら仕方ないですね。 ご指摘の通り、古い型を使っています。新しいものは、リモコン付きだしメモリーカードも刺さなくていいので、慌てて買った事を後悔してます。 ユーリティーディスクを変えてもらえばいいのですね? やってみます。 はやく、杖を手に入れて「魔法の授業」に行きたいんですが、長い道のりですね(笑)