アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人の車で複数のCDを予めセットしておき、ジュークボックスのようにチエンジして再生出来ていたのですが、家庭用でこの機能のあるプレイヤーは在るでしょうか?又、DVDではどうでしょうか?
宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

私は数年前まで、パイオニアの「5連装チェンジャーつき」CDプレーヤーを使用していました。

マガジンに5枚までのCDを入れて、リモコンで自由自在に切り替えられるというものです。マガジンはカーステレオと共用になっていて、パイオニアの対応機を車に積んでいれば、そのまま自動車内でも使えるという仕様でした。
クラシックで、同じ曲の演奏者別聴き比べをするのに重宝しましたが、少し前に処分しました。

ネットで「CDプレーヤー 連装」と検索すると、「301連装」とか「6連装」とかそれなりにひっかかってきますが、おおむね中古 (というか発売が比較的古いもの) のようですね。

現役商品らしいのはこれくらい?↓
http://www.ichibankanshop.jp/product/p-289.html

ちなみに、パソコン用の「5連装CDドライブ」 (ナカミチ製) というのも持っています。
ガチャガチャうるさいうえに、8倍速というシロモノなので、とっくにはずしていますが(笑)。

DVDだと、こんなのもあるようです。現役商品なのかな?↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3715/930dvd. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
連装という語が思いつかなかったので、検索してもなかなかひっかからなかったのですが、どうやら現在では余り一般的な機能では無いようですね。考えてみればHDDに記録する方が早いですし簡便ですよね。
お世話になりました。

お礼日時:2009/01/07 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!