アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDプレーヤーのトレイ用ベルト(ゴム)の交換は簡単にできるのでしょうか?ゴムはどこで購買できますか。また、いくらぐらいするのでしょか?

A 回答 (2件)

一回CDプレーヤーのトレイが空きにくく成ったので交換したことはあります

バラサイト交換できる所、すなおに交換できる所があります
 購入は、CDメーカのサービスセンター又は電機屋さんに部品を注文すれば購入はできます
 ちなみち
 一回CDメーカのサービスセンターに電話して部品番号及び部品名を確認して下さい
 部品は数百円程度です
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

自称オーディオマニアです。

2台ほどのトレイ送り用ベルトの経験があります。
1台はトレイ躯体を本体から取り外し、隙間から簡単に交換できましたが、英国製でしたので部品の入手が不可能でした。
そこでDIY店でパッキング用(平型ではなく丸型)のゴムベルトで代用しました。
直径1mm単位で10mm~30mmまで1個or2個入りで¥210で売っていました。
もう1台はトレイ躯体の隙間が無く、トレイをバラバラにしてかなり苦労して取り換えました。
15年程前の製品でしたが、ベルトはメーカーにあり¥350でした。

その際のメンテの人のアドバイスとして『ベルトが劣化する程でしたら、トレイ躯体のショックアブソーバー(同じゴムで段々になっているもの)も劣化しているのでついでに交換した方が良い』と薦められ、4個¥1600を交換しました。
触ってみると弾力感が全く違っていましたので、これの交換も如何ですか?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。