プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3日前からなのですが、おへその少し左上が痛みだして気になっています。
我慢できない痛みではなく、例えれば筋肉痛のような感じなのですが、最近運動は全くしていないので筋肉痛では無いと思います。
普通にしていれば気にならないのですが、前屈みになったり、押したり、ひねったり、くしゃみをすると痛みがあります。
ここ数か月、仕事が忙しく在宅の時でもPCに向かっていて、だらしなく立て膝をついたり、椅子の上で胡坐をかいたり、姿勢はすごく悪いです。おまけに猫背です。
姿勢のせいで内臓が圧迫されて痛みが出たりする事もあるのでしょうか?
ちなみに、痛いのはお腹だけです。
(あ、夜は、横向きや、丸まって寝たりすると痛いので真っ直ぐ寝ているので首は痛いです。)
生理があと数日で始まるのでそれも関係しているのでしょうか?
このまま痛みが引かなければ土曜日にでも病院に行こうかと思っていますが、同じような症状を経験された方などいらっしゃいましたらお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

つかぬことをお聞きしますが、へそを押したり触ったりしてもなんともないですか、痛みが出る前に、へその掃除していたことありませんか。

そうでなければごめんなさい。便秘していませんか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おへそは痛くないです。
おへその少し左上が痛くて、なんか固く張っているような感じでしょうか?
でも便秘ではありません。
今日会社の人に胃痛じゃない?と言われたので胃薬を飲もうかと思っています。

女性の腹痛は妊娠と思えというほどです。

妊娠の可能性はありませんか?
痛みの部位はここだ!とはっきりしたところですか?
痛みの移動はないですか?
年齢は?
既往歴は?
最近食べたもの特に生物は食べましたか?
便通、排尿状態に問題ありますか?
熱は?
他にも色々とありますが
消化器系ならストレスなども考えられます。
酷いとストレスにより穴ができることも。
若いのであれば原因不明の痛みや成長痛もあります。
また力を入れて痛いのであればこむら返りつまり攣った状態の可能性も。
ただ痛いだけならもう少し様子みてもいいのでは?
痛みの上更に何かしら気になれば病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

20代後半ですが、妊娠の可能性はありません。
熱もないです。ただ、お腹だけが痛いので心配になり質問させて頂きました。
確かに、ちょっと攣れるような痛みなのですが、もう数日様子を見て、改善されれば病院には行かない事にします。
ありがとうございました。