アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます。

一年ほど前に性交渉をしている際に私がバランスを崩し、その勢いで股が裂けて血が出ました。
股と言っても膣の入り口ではなく、膣と肛門の間の部分です。
場所がホテルでしたし、動揺してしまったので咄嗟にティッシュで押さえて血を止め、その日はナプキンを付けて寝ました。
そして次の日、特に痛みもなかったので病院に行かないまま今に至ります。

今となればちゃんと病院に行っておくべきだったのですが、あれから今まで全く痛みも何もなかったので放置してしまっていました。
ところが最近、トイレで力んだ時などにお尻が痛むので、痔かな?と思っていたのですが、よくよく痛みの場所を突き止めると一年前に裂けたその場所でした。

見にくい場所なので鏡で確認しようにもよく分からなかったのですが、線状の傷跡が少し見えたような気がします。
最近、便秘や下痢のせいで肛門をペーパーで強くこすっていたので、そのせいで傷が開いてしまったのでしょうか?恐らく血は出ていないと思うのですが…

今は裂けてしまわないよう馬油を塗っていますが、もし病院に行くとしたらこれは婦人科で大丈夫ですか?それとも泌尿器科?肛門科?
どんな処置をされるのでしょうか?
同じような経験された方、もしよければ教えてください…。

A 回答 (2件)

今回の痛みは以前の傷とは関係ないでしょうね。

やはり便秘の影響だろうと思います。
そうすると肛門科のほうがいいです。
    • 2

肛門科でも、婦人科でも、、、ただ、古い傷なら、薬塗る程度かも。

新しい傷なら、糸をひと針、ふた針かけれたかもね。

残念ですけどね。陰部、穴を医師に見せる。
    • 0