プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでしょう?

今から保育士資格と幼稚園資格取ろうと思って専門学校に4月から通います。

35才この年になって遅いとは思いますがどうしても子供と触れ合える仕事がしたくて。

A 回答 (7件)

専門学校にいるうちに、周囲の子たちとうまくやれるか体験すればいいと思います。


周囲の子たちは将来の同僚です。うまくやれない=同僚と齟齬が起きるということです。それは、いくら子どもが好きでも、適性が低いと見なされるでしょう。

専門学校での勉強は、単に資格免許取得のためだけではない、いろいろな年代と年齢相応にうまくやる(≠あわせてもらう、≠無理な若作りをする)という勉強だと思えるなら、いくつであろうと、とてもすてきな決断だと思います。周囲は関係ありません。
ただし、もし思えないなら、すぐにでもやめるべきでしょう。
    • good
    • 0

はい!喜んで!



私も、こどもが大好きで目指した仕事です。しかし、仕事量の割に低い賃金、保育ニーズから朝早くから、夕方遅くまでの勤務ですし、保護者からのクレームも。。。わけのわからない親が増えているのも事実、子どもに熱ければ熱いだけ精神的にまいること多いです。

でも、年長を卒園させた時の感動は、味わった者しかわかりませんよぉー!

子どもが好きじゃないと出来ない仕事だけど、好きだけじゃ出来ない仕事と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直いろんな人に反対されていてまだ悩んでる自分がいます。
この年になって突き進むべきなのか!!この判断が本当に正しいのか!!入学がもう決まってる今でさえ悩んでる自分がなさけないです!

お礼日時:2016/03/02 21:20

現役保育士です。



確かにやりがいはあるし、子どもは可愛いです。

しかし、我が子が保育士になりたいと言うなら反対すると思います。

でも、人生一度きり!
後悔のないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見本当にありがとうございます。

なぜ我が子がなると言ったら反対されるのですか?
よかったら教えていただけませんか?

お礼日時:2016/03/02 20:34

これから先、働くのに20年以上の時間があるのですから、どうせなら思いを持てるお仕事をされた方が良いと思います。


がんばってください!
    • good
    • 0

頑張ってください❗


自分の好きなことをした方が絶対いいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対する人が多いのに!
がんばるぞ!あなたの言葉に感謝です

お礼日時:2016/03/02 11:26

ネックになるのは体力的な事だとは思いますが、人生経験をその分活かしていければ良いと思います。


頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体力!自信ないな!だけど毎日今走ってます!いい報告できますように

お礼日時:2016/03/02 11:24

やりたい仕事に向けて


頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か力になりました!
やるしかない!ですね

お礼日時:2016/03/02 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!