アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問お願いします。
叔父が1月から事業を始めて領収書整理や請求書作成を手伝ってます。従業員は叔父、私の旦那、もう一人なのですが(私はまだ手伝い程度で正式な従業員ではないです)ほぼ毎日高速道路にのるため経費削減と領収書を一括したいのでETCが必要だなとかんじております。
ですが叔父は一度破産申告しておりいまのところカードがつくれません。旦那もです。
なので私がクレジット機能付きのETCカード(ガソリンも一緒にどうかな?と思うので)
をつくり家族カードで旦那の分を旦那にもたせ仕事用で使わせようと思います。もちろん支払いは叔父が経費からくれるので建て替えになるのですが
それは税務署てきには問題ないのでしょうか?経理未経験のためなーんにもわからない状態です(>_<)
また私名義のカードの年会費を叔父から経費としてもらうことは問題ないでしょうか?ちなみに叔父は個人事業者で旦那はその雇われという形です。会社化もそのうちするみたいです!
どなたか回答お願いします!

A 回答 (1件)

特に問題ないですよ、お金の流れを把握してあれば大丈夫です。


ETCカードは
http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/
というのもありますので検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!回答してくださりありがとうございました。URLも参考にいたします(^-^)

お礼日時:2016/03/06 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!